御陽女様のいえ♪

「お日め様のいえ」です☆
2011年4月に改名しました!
姫&王様&王子のお日さま暮らし♪

放デイにおまかせ

2022-08-14 15:13:10 | 王子中学部1年
夏休みに入って、ますます体調不良の母・・・
そんな母の代わりに、沢山の経験をさせてくれる放課後デイ様
あまりにもくたばっていたので、何の写真もなく
放課後デイ様に頂いた写真を3枚(ありがとうございます
トップは放課後デイのプールアクティブ・・・アクティブなんですよ


川には2回連れて行ってもらいました
ここ数年で川に入れるようになり(極度の怖がりですよ
「きゃ~~~」・・・と言いながら、川アクティブにも挑戦っ


大好きなバンジーフィットネスもね~
その他運動色々、ダンスやボードゲームなど、させてもらっています

今年の夏は同じ系列とはいえ、放課後デイを3か所利用させてもらっています

①写真の通り、運動メインの超アクティブなところ
②①と昨年度までは一緒だった、慣れ親しんだ保育士さん沢山いるところ
③高校生のお兄さんばかりのところ


②では、小学1年生の可愛い子ども達もいるので、王子が手を引いてお出掛けなんて姿もあるよう
③では、お兄様方からとっても可愛がってもらい、お世話してもらっているとのこと

バラエティー豊かな経験をさせてもらい感謝感謝です




さて、母が連れて行ったところといえば・・・
片頭痛の薬を飲んで、治らないかも~・・・と思いながら、
総合病院で採血へ
今まで、小児科でベッドに拘束して行っている採血ですが、今回は大人と一緒の採血室で挑戦っ
30分以上待っていよいよ採血っ
ここでの採血は初めてだと看護士さんに伝えると、
看護士さんも「おばちゃんと約束やで~、じっと頑張ってなぁ~
なんと、さっと腕をだして、針を刺されても声も出さずに、じ~っと血を抜く様子を見て終了っ
めっちゃすごいやんっ
王子もなんだか得意げな顔をしておりました


診察まで1時間以上あるので、病院内のコンビニで、ご褒美のカルピス&シュークリーム
この待ち時間もよく待てました
身長が153cm、体重が37.9㎏でした・・・細いなぁ


同じく片頭痛な身体にムチ打ってきたのは、療育の訓練っ

帰りにブランコに乗る仲良し兄弟


プリンスの指示通りに動く王子




1学期終わりに学校から写真・・・画用紙に1学期の様子を貼ったものを頂きました

先生におんぶされて嬉しそうだな


郊外学習でボウリング行った時のかな
土運んで嬉しそうね


大好きな手でやる、ぬりたくり


腹筋しているらしい


これは遠足かな


1学期、環境の変化も少なく、担任の先生も1年生から持ち上がり
とってもスムーズに落ち着いて過ごせたそう
スケージュールを見ながら自分で行動出来ることを目標に取り組んでいるそう
時々不機嫌な時もあるとは思いますが、ご機嫌時間も多いようで
皆さんから愛され、可愛がられて学校生活出来ていることが本当に嬉しく思います
ありがとうございます
2学期もよろしくお願いします


余談ですが、放課後デイ用のリュックのチャックが完全に壊れてしまい、新調しました

派手ですっ
プールバックとウォーターシューズは昨年買ったものですけどね
迷子になりにくいっ


八月後半も、放課後デイ様、よろしくお願いします
ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弾き歌い練習♪ | トップ | 4歳11か月☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

王子中学部1年」カテゴリの最新記事