御陽女様のいえ♪

「お日め様のいえ」です☆
2011年4月に改名しました!
姫&王様&王子のお日さま暮らし♪

4歳11か月☆

2022-08-14 15:59:30 | プリンス4歳
いつものごとく連投です
4歳11か月になったのは7月31日です

プリンスも写真があまりなく・・・
夏休みはくたばる母の横でYouTube&タブレットゲーム三昧
時々無表情な母とトランプや双六をするくらい
幼稚園の夏季保育20日間(9時~2時半)申し込んでいたのですが、
世の中事情で7月中なくなってしまい
8月の1週目だけ9時から11時半の短時間保育に行かせてもらいました


夏季保育で作ってきたお作品

夏休みスタートから8月1週目まで、2時半までの夏季保育があれば良かったのです・・・・仕方ない
いつも辛そうな顔をした母の横で、ひたすらYouTubeになってしまい
何の経験をさせてあげられることもなく、家でまともに遊び相手さえもしてあげられず
どうしようもない夏休みです


シャボン玉は、昨日の写真です

シャボン玉を追いかける無邪気なプリンス


嬉しそうだなぁ


自分で吹いて、指でつつくっ


上手に吹けました


8月11日・・・この日は奇跡的に母が動けたっ
寝起き頭痛が続き、薬も効かない日々でしたが、この日は効いて日中元気っ
なんて有難いっ

今年初の庭プールっ
お友達が来てくれたおかげで、プールすることが出来ました


長い時間をかけて、やっとプールにお尻をつけられた人


腹ばいにもなれたっ


幼稚園ではプールはしないし、プールに連れて行ったこともない
顔に水がちょっとかかっただけで大泣きする人

ちなみに
キャップは王子のお下がりで(確か、同じ柄の水着もどっかにあるはず・・・)
ラッシュガードは王子の小学校時代のお友達のお下がりで、水着パンツも友達からのお下がり

その他着ているものは、お下がりです・・・トップ写真の服も王子のです


母が唯一作ったもの・・・
いとこの家にちょっとお邪魔した時に上手に作った工作で楽しく遊んでいたので

箱の中身はなんだろな
お題!この人形を探せ・・・・・と遊ぶ


これだっ・・・と出すっ



どうしようもない夏休みですが、後半はもう少しアクティブに遊ばせてあげられますように
YouTube三昧でも、元気に楽しそうに、伸び伸び情緒豊かに成長してくれて有難く思います
夕方は王子を誘って、2人であちこちよじ登っては飛び降りたりしています
兄弟も仲良くしてくれて、嬉しい限りです~

5歳まであと半月です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放デイにおまかせ | トップ | 白い朝顔♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プリンス4歳」カテゴリの最新記事