御陽女様のいえ♪

「お日め様のいえ」です☆
2011年4月に改名しました!
姫&王様&王子のお日さま暮らし♪

今年もよろしくお願いします!

2022-01-09 12:33:47 | 王子中学部1年
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします
今年も写真満載の年賀状です

王子の書初め&虎カレンダー放課後デイにて

「有言実行」って自分で選んで書いたらしい
心の中で有言してることでもあるんだろか
手本見ながら書けたっていうけどほんとかな

追記

年末に書いた習字も



放課後デイでは、年末年始に飛躍的な成長を見せたようで
カラオケ大会で急に歌いだしたとかっ
あいみょんの「マリーゴールド」とか米津玄師の「Lemon」とか・・・
歌ってる動画を見せてもらったんですけど、本当に歌っているっ

今まで、あらゆる方向からアプローチし続けてもらったおかげですね~
色んな曲を沢山聞かせてもらって
歌わなくても、放課後デイ、学校、かなでーる、ピアノのレッスンなどで歌う機会を作ってもらい
脳内にため込み、イメージトレーニングを重ね、急に出す・・・みんな感動レベルにびっくりっ

諦めずに続ける大事さ
スモールステップの積み重ね
あらためて感じました
ありがとうございます
家で出来ることも、地道に頑張ります




初詣は王様実家近くの神社と奈良の長谷寺へ

三が日は入山料無料なんですって
到着時刻が遅めだったからなのか混んでなかったです


階段がね、王子は駆け上がっていくんだけど、しんどいんですよ


新年早々、変わらず毎日頭痛でかなり落ち込みますが
1番大吉
王子もプリンスも大吉王様も良いことしか書いてない吉

仏の心を持ち強く生きるべし・・・がんばれ~~~~・・・頭痛いけど~


奈良まで行ったので、彩華ラーメンへ
めちゃくちゃ混んでたので、車で1時間くらいは待機・・・その間にメニューをPECSに

「白ネギラーメン ください」
メニューを見せて指させたら簡単なのでしょうけど、その指差しが苦手な王子さん
PECSにすると選べたりする



白ネギたっぷりラーメンきた~


嬉しそう


ニヤニヤがとまらんなっ
ネギを一つ残らず、得意の箸でひろいます~

久しぶりのちょっと遠出行けて楽しかったね~





今年も持病の頭痛に振り回されると思いますが
(昔より、だいぶ酷い気がするが気にしないことにしている
負けない心で、心折れても立ち上がるっ
動ける時に前向きに前進したいと思います
とかなんとか言いながら、、、今日も頭痛で挫けそう
(これだけの記事なのに、数日かけて書いてます



今年も皆様のサポート応援見守りっよろしくお願いします
私も皆様のお役に立てるように頑張りたいです


毎年恒例の 姫母作 虎

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィンガーペイント♪ | トップ | PECS 初☆動画撮影 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

王子中学部1年」カテゴリの最新記事