御陽女様のいえ♪

「お日め様のいえ」です☆
2011年4月に改名しました!
姫&王様&王子のお日さま暮らし♪

2週連続の自粛

2022-03-09 16:32:06 | 王子中学部1年
2週間連続で濃厚接触、検査と自粛・・・
王子を含めて、まわりの子どもたちもマスクが上手に着用できないので、
たいして接触してなくても、みんなまとめて検査&自粛になってしまいます
「検査結果数日前にもらったばかりなのに、また検査なんですか??」思わず言ってしまいましたよ

卒業した小学校で1クラス8人陽性者が同時に出たのに、
マスクルールで誰も濃厚接触にならず、学級閉鎖2日だけと聞いて絶句
・・・ブチ切れてた話は前回の記事で書いたと思いますけど

だってねぇ・・・元気で動きたい盛りの障害児を家に閉じ込めておくって大変なんです
おまけに、後半は私も体調が悪くて・・・(いつも頭痛などね)

久しぶりにフィロ

手本を見ながら頑張ってみる人


上手に出来た~お喜びです


イルカ





モザイクパズルやその他パズル、プリントなどもやってみたりして

窓にお絵描きも

嬉しそうに描いてますね


こんな感じで描いてます


ペンギン🐧ワニ


にわとり












スケジュールを書いて過ごすのですが・・・

不機嫌にもなります

仕方ない・・・

人のいない公園の山道を歩こう


誰もこんなところ歩いてない


一緒に自粛のプリンスもね~


最後はあまりにも心身共に疲れ果て・・・
なんで、こんなことになってるだよっ
濃厚接触なんだから仕方ないでしょ!マスク出来ないから仕方ないでしょって世の中、冷たいわ・・・と
めちゃくちゃになってきたところ・・・差し入れ持ってきてくれる優しい方々がっ


車で1時間かけてドーナツ🍩


ケーキ

励まし、労りの言葉をくれた皆さん本当にありがとうございました


どうか穏やかに過ごせますように・・・

お椀を洗う人


ピアノは頑張って練習してます





最後に・・・
マスクしてたら、濃厚接触にならないなんて、絶対おかしい
大きな飛沫と花粉しか防げないとは、こういうことか~と分かる動画

【マスク有効性 第二弾】具体的な数値と実験!削除覚悟!

引用:マスク実験動画 Ted Noel
https://www.youtube.com/watch?v=hJpS_jajub0&t=1s

...

youtube#video

 



”新型コロナ”正しい感染予防

新型コロナウイルスの患者の治療にあたっている、
国立国際感染症センターの忽那賢志医師に正しい感染予防法について聞きました。

「こまめな手洗...

youtube#video

 








マスクを信用しすぎるのは、勘弁してくださ~い

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調べて!考えて! | トップ | 4歳6か月♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

王子中学部1年」カテゴリの最新記事