ぷっと吹く人

以前『小鉄』と名をつけたミドリフグを2007年から2014年まで飼育したよ。2021年6月よりビオトープ開始うひゃー

寝相

2010-02-23 08:12:30 | ミドリフグ 小鉄 3年目





ぐががが・・ZZz・・・


まったくひどい寝相であります。
まるで酔いつぶれたオッサンのような寝方。


以前から、ナナメ泳ぎの小鉄ですが
ここ最近は横になって泳いだりする。



また、ダイエットするかね。
ぼてっとお腹が重そうだし。


ミドリフグの小鉄にとってダイエットは永遠のテーマ。
まぁ、飼い主も同じなんですが(笑。



エサ抜きを始めると小鉄はイライラするのか
ぎゅんぎゅんに暴れて水槽周辺が水浸しになります。
更には、小鉄の「ドバシャン!」という
ふいをつかれた快音に私はビクッとなるわけでして、
あまり節制は、やりたくはないんですけどね。








8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝相 (ミドリさん初心者)
2010-02-24 13:31:10
偉大なる小鉄様ですね(笑)

我が家のおチビさんの片割れが今、水槽の隅っこで丸まって、壁に張り付いて寝てます(^^;)

画像を添付できないのが残念(T_T)

返信する
まさに( ̄∀ ̄) (ランディと仲間達)
2010-02-24 13:55:48
お奉行様(;∇;)/~~

小鉄様の前ですぞ!?頭が頭が高ぁ~い(`o´)

はっはぁ~m(_ _)m

うむっ(^◇^)┛善きに計らえ♪

…小鉄様ぁ~\(☆o☆)/
返信する
魚類です? (OG)
2010-02-24 22:07:19
彼はモン○ンとかに出てくるモンスターでは?

角度的に見えないだけで、本当は手足がありそうな寝相ですな(^_^;)

クチビルは真っ白なんですねぇ
返信する
毎度コメントありがとうございます。 (エスワイ)
2010-02-25 00:49:47
ミドリさん初心者さん (^c_,^)ノ
ブログはじめちゃいますか。
と誘ってみたり-。

------------------------------

ランディと仲間達さん (^c_,^)ノ
うむっ(^◇^)┛←この絵文字が
すごくうれしそうですな(笑

------------------------

OGさん (^c_,^)ノ
ほんと○ンハンとかポキモンとかに
に出てきそうな感じですな。

なぜか細く白い手足が生えているところを
想像してしまいました。
かなりの気持ち悪さです(笑

手足が生えてカエルになったら
外に逃がしてあげようと思います。

そうそう、クチビルはアダモちゃんばりに白いんです。
お腹が黒くなったら特に目立つんですwa。
そーいえば、鯉も白いですな。


返信する
Unknown (kitakitu)
2010-02-27 08:34:49
これまたびっくりの寝相ですね♪
どれが小鉄君なのかわからず
探してしまいました(^_^;)
返信する
kitakituさん (^c_,^)ノ お久です (エスワイ)
2010-02-28 00:54:00
確かに色的にも同化してますね(笑
口がなかったらただの石ですな。

最近、前にもまして寝相がひどいんです。
発見したときは、あーあ…って思いますよ(笑
返信する
存在感 (kazu)
2010-02-28 10:22:27
さすが、ものすごい存在感ですよね。

たまーに水槽増やしたくなったりするんですが、小鉄くんのこんな画像を見ると、増やさなくていいや~って思います。
返信する
kazuさん (^c_,^)ノ (エスワイ)
2010-03-01 00:08:29
にへへ。
それ以前の私と一緒。
ふぐ様見ててね、そう思いましたよ。
その時は、こんなにデカくなるとは
思っても見ませんでしたが(笑
返信する

コメントを投稿