ぷっと吹く人

以前『小鉄』と名をつけたミドリフグを2007年から2014年まで飼育したよ。2021年6月よりビオトープ開始うひゃー

ばちゃーん けろーん

2010-04-02 20:19:35 | ミドリフグ 小鉄 3年目

このところ、ミドリフグの小鉄の主食であった
「ひかりクレストのキャット」が、ぱりっと終了したので、
ショップに新しいものを買いに行ったところ、
「キャット」の隣に「カーニバル」を発見。


裏の原料欄を見ると内容はそんなに変わらない。
カーニバルは浮いて、キャットは沈む。


カーニバルがポッキー(細長くてカリポリ)、
キャットがビスケット(丸くてしっとり)、
そんな感じ。




実際は大型肉食魚用のエサ




裏にかいてある「与え方」には、
1日2-3回、数分で食べきる量をお与えください。と
書いてありますがそんなやり方をしたら与えすぎてしまうので、
「1日1回、20-30個」と今はそう決めております。
それでも2分がいいところです。





さて、食べるかしらと
水槽へぽぽいと投入すると
飛びついてきました。







とうっ。



残念ながら狙いが外れて
エサはあごの下に…残念。






ごぼごぼ・・・





再度、狙いを定めて






とうっ。


今度は成功。







うまし。





なんだか飛びついている感じが
カエルに似ておりました。



ほんで一枚目の写真のドあっぷ。








ゲロゲーロ。



うん、カエルですな。