ぷっと吹く人

以前『小鉄』と名をつけたミドリフグを2007年から2014年まで飼育したよ。2021年6月よりビオトープ開始うひゃー

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (苺花)
2008-08-12 23:34:23
いったい何に対するオーラかなぁ?

もしかしたら小鉄さんより強くなって餌を独り占めしてやるぅなんて思ってたりして(;^_^A

スベスベさんは何センチくらいですか?
ちなみにわが家のヤドカリさんたちは1センチくらいかと思われます
返信する
Unknown (エスワイ)
2008-08-13 08:01:55
苺花さん(^c_,^)ノ
闘気がみなぎった
やる気が感じられます
スーパースベスベですね(笑

スベスベはこの殻だと2cmくらいです
1年経ちましたがほとんど大きさは
変わっていないような気がします

1センチのヤドカリとは
これまたかわいらしいですね
ミドリフグと一緒に徐々に大きくなると
良いですねー

返信する
Unknown (タケ)
2008-08-13 10:14:44
こんにちは(^^)
おぉぉ!オーラ出しまくりのスベスベ君♪
主役の座を狙ってるかの様に・・・
燃えて見えますねぇ(#^.^#)

余談に成りますm(__)m
今朝5時にたたき起こされ水作りをさせられました(T_T)
汽水は初めてですのでエスワイさんのブログを
参考にさせて頂きました(^◇^)
返信する
Unknown (エスワイ)
2008-08-13 22:56:29
タケさん(^c_,^)ノ

朝五時!早いなぁ!
それはそれはご苦労様です!
でも早起きするとなんだか
すがすがしいですよね

奥様はタケさん以上に
本気モードですね
頼もしいですねぇ
いいですねぇ

汽水は
一度ショップで下見をしてみたら
良いかもしれないですね
ミドリフグって店によっては
飼育環境が淡水だったり
汽水だったり
完全海水だったりしますので
いきなり違う環境だと
辛いかもしれませんね

うちのブログ参考になりました?
他のサイト様がその辺詳しく
書いてあるのでうちでは
あんまその辺のっけてないんです

なんか質問あれば
わかる範囲で全力で
お答えしまーす
あんまり詳しくないですけど




返信する

コメントを投稿