ぷっと吹く人

以前『小鉄』と名をつけたミドリフグを2007年から2014年まで飼育したよ。2021年6月よりビオトープ開始うひゃー

捕らわれの身のほうが安全かもしれない。

2010-09-15 21:52:45 | スベスベサンゴヤドカリ


スベスベノ足と爪、確認しました。
しっかりはえそろってました。
いつもながら感心します、再生能力。



ところで今回のスベスベ襲撃事件ではないのだけど、
前回襲われた時に殻ががっつりやられている写真を発見したので
ついでにUPしておきます。



スベスベがツルピカくんになったということを
以前にキロクしていましたがその部分の殻が
小鉄にバリッと割られました。





うへー。あいつこぇー。





横から見ると目だけを出して意外と機能的のようでした(笑



忍者のように目の部分だけ開くように加工した最先端ヤドカリスーツ(貝殻)が
あってももおもしろいと思う。





いや進化の過程でそうなっていないのだから
やはりダメなんでしょうな。