軍人

軍事、警察、消防、海上保安庁などについてや、AKB48についてかきます。

東京拘置所襲撃事件

2010年09月18日 | 日記
前回の続き。
「MP-5」サブマシンガンで武装し、顔を隠している3人の機動隊員は、見張りの警備員に「何か御用ですか。」と尋ねられた。
そのとき、「お前に用はない。」と言って、警備員に銃を発砲。
銃声を聞いた他の警備員や刑務官が駆けつけると次々と射殺し、そのまま囚人のいる階に向かった。
そして、ある囚人のいる部屋の鍵を破壊し中の囚人を出した。
囚人とともにパトカーに戻ると、周辺で検問中だった警官隊が銃声を聞きつけてきていた。
そしてその警官4名に銃を向けられ「動くな!銃を捨てろ!。」と言われたが、機動隊員と囚人は、それを無視し、警官に向けサブマシンガンを発砲、一時銃撃戦になるが、機動隊員達は、パトカーに乗り逃走。
警視庁と東京拘置所の会見によると、「死者21名、負傷者9名」とのことで囚人脱走については、口を閉じていた。
警視庁の調べで脱走を手助けした機動隊員3名は、暴力団との繋がりで処分検討中だった者達で、拘置所から逃がした囚人は、「殺人、暴行、銃の販売、そして麻薬王である。」との
ことが分かった。また、この男は、空港爆破未遂で逮捕されていた。ということだった。
この囚人の名は、「燐 修」(りん しゅう)という中国人もと「チャイニーズマフィア」であることが判明。しかも現在中国警察が調査中だったこの大物組織が、日本へ向かったとのことだった。

最新の画像もっと見る