西八王子 花屋 ♪アモーレフィオーレのブログ♪

西八王子駅 北口から2分 甲州街道沿いです。花束・アレンジメント・ウェディングブーケ・スタンド花など。

エディブルフラワー 

2013-07-09 20:48:52 | お店の花 切り花
先週末なかよくさせていただいてる八王子のもぐもぐファームさんにポリジを分けていただきました。

そういえばハーブミックス仕入れるとはいってるっけーとおもいつつ花も咲くなーと思いつつ調べても見なかったポリジ。。。
花も茎もぜーんぶ食べられるよーほらーと青い花をつまんでくれた。 ちょっと甘くて海藻みたいな味。。 サラダの彩にしたり、葉や茎は毛羽立ってるから、湯がいたりしてつかっちゃうとか。「うちは刻んでラーメンにいれちゃうけどー」って(@_@)そうか。。 調べたら砂糖漬けにもするみたい。
花は次々さいちゃうんだけど、夏の食卓に綺麗なブルーでいいなあと思いました。

もぐもぐさんのお花は道の駅滝山や、みなみ野のねぎぼうずさんでも直売してますよー♪
当店でもヒマワリやスカシユリなど置いてました。宣伝してなくてごめんなさい。ヒマワリは葉付きでとっても元気印のこたちでしたよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホウヅキ入荷しました! | トップ | 夏のギフト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の花 切り花」カテゴリの最新記事