待機の日々

画像付き日記のようなもの

猛吹雪の死闘

2008-09-05 22:47:26 | 最近見た、動画
「網走番外地」シリーズやエログロ路線でカルト的な人気を集めた石井輝男監督による山岳サスペンス。宝石強盗団に人質をとられ命がけの山越えガイドをすることになった男の戦いを描いています。『クリフハンガー』を彷彿とさせるような緊張感のある物語もみどころ。主人公を宇津井健、ヒロインを三原葉子、悪役を菅原文太が演じています。
フィアンセ千代子を雪山で亡くしてしまった五郎(宇津井健)は、山岳ガイドをしていた。ある日、五郎の前に亡くなった千代子に瓜二つの女・昭子(三原葉子)が現れる。3人の男をつれていた昭子は、五郎に山越えのガイドをしてほしいと頼む。だが、実は昭子が宝石強盗の逃亡の道連れにされていたことを五郎は知り…。
監督・脚本:石井輝男/原案:牧源太郎/音楽:渡辺宙明
出演:宇津井健、三原葉子、星輝美、菅原文太、大友純 他
1959年 / 日本 1時間15分

爺さんの一言 「モノクロ、芝居がくさいな~今の若い人が見たら、笑っちゃいますよ、おやおやロケ地山形なんですね、先々代の山形駅舎、当時の山形市街、冬の蔵王連峰、爺さんも利用したことのある懐かしい山小屋~」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿