待機の日々

画像付き日記のようなもの

青春18きっぷ 只見方面

2008-01-12 22:33:28 | 小旅行
南出羽~山形~米沢~福島~郡山~会津若松~只見

南出羽駅、駐車場が無料なのでここを基点とす

6:56 南出羽発 私含め5人乗車、いよいよ出発

7:05 山形着
7:15 山形発 福島行き

8:52 福島着、1:45の待ち時間がある、軽い朝食 「あったかいのは、いいな~」

9:37 福島発 郡山行き

10:25郡山着、爺さんのいやらしい視線 「乗り換え、急げ急げ~」

10:43 郡山発 快速会津若松行き、前2両が座席指定車両だそうだ、爺さんは座席指定車両には乗れないが、何とか座れたラッキー

11:50 会津若松着、郡山から1時間7分、乗ってきた列車 「ごくろうさん、ごくろうさん」

会津若松駅、1:17の待ち時間がある、ちょうど昼時だ、天丼食べるぞ~

会津若松構内通路のポスター、吉永さんは人気あるんだろうな~

13:08 会津若松発 小出行き いよいよ今回のメインコース

鼻くそ、ほじくるお兄さん

今回、土日の移動だったので人出が多い、暇を持て余すカメラおやじと、どう見ても女に縁のなさそうなお兄さんたち?

会津川口駅

3年前に登った 「蒲生岳」、標高は低いが勾配がきつく大変だった、山頂からの眺めは、只見川、遠くの山並み、箱庭ごとき鉄路、道路、人家など素晴らしかった

只見のマッターホーンといわれる 「蒲生岳」 遠くなった

16:13 只見駅到着

今回の宿
3千円代のビジネスホテルで充分なのだが、あいにくこの地にそのような宿は無い、6800円也

夕食、これに 「蕎麦」 も付きましたよ~