★ アチーブ RC 東京 ★

練習会やその他イベントの予定やご報告などの連絡掲示板です。
会員募集中!

明日は練習会ですっ☆★

2009-06-19 13:59:10 | 
こんにちは。
梅雨入りしたのに、なんだか梅雨らしくないお天気が続いていますね
でも昨年より、この時期の気温が低いような気がします。
私は昨年この時期にすっかり夏バテに陥り、水分ばかり摂って、食事をおろそかにしていたら、ジョグするのもきつくなるほど体調を壊してしまいました

トレーニングを積むのと同じくらい、栄養と休養は大切です
この歯車が狂い始めると自分ではなかなか気付かないし、自分では修正できません
練習会の仲間やハイテクスポーツ塾のスタッフに自分の「栄養・休養・トレーニング」のサイクルがうまく出来てるか確認してみると良いですね。
マラソンは個人種目とはいえ、やはり支えてくれる周りの方々の協力が必要です。
(どんなランナーの皆さんにも一人は家族や仲間の支えがあるはずです。)

スタッフというより選手として周りの人に支えてもらってる、まだまだ甘ちゃんの私ですが(笑)以前よりトレーニングをうまく沢山積めるようになりました
そして何より最近は考え方がとても前向きです
考え方が変わったことが色んなことの変化に影響してると思います。
「心が変われば体が変わる」と言いますが、体はもちろん「心が変わると環境も変わる」と思います。
ジェームス・アレンさんの「環境は自分を映し出す鏡」という表現がよく分かるようになりました。
昔は「なんで…」という言葉をよく思ってましたが、今は「今の自分相応の今の状況」ということを理解できるようになりました。
不満なら自分を変えていけば置かれる状況も自然と変わっていくものだと理解できるようになりました。
そして新しい環境で新たなことを感じてまた変わっていくということをよく感じる今日この頃です

すみません。えらそうなこと言いまして…
意外と私こういう話が好きなんですよね(笑)

アミノバイタルACが良い環境だと思ってもらえるように、微力ながら私もスタッフとしてお手伝いさせてもらいます
明日はアミノバイタルAC練習会。北の丸公園で800mインターバル。
晴れ予報ですっ
↓新しいTシャツを皆でお揃いで着て太陽浴びて元気に行きましょう~                吉田香織

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ話やね~ (fuji)
2009-06-19 16:28:38
人間は環境に左右されると思ってましたが、自分の思いが環境を創り出しているんですね。いつも、勉強させてもらってます。
返信する
Unknown (Tak)
2009-06-19 19:24:31
吉田さんが充実したトレーニング生活を送っていらっしゃることがわかります。
今年も北海道マラソン出場されますか?小生は昨年に引き続き出場を予定しています。昨年吉田さんの選手宣誓で勇気をいただいたように今年も吉田さんのコメントを見てがんばろうと思います。
返信する
筆風健在ですね (akahane)
2009-06-21 17:52:55
筆風変わってませんね。「こういう話好きなんです・・」のくだり、不覚にも苦笑してしまいました。
私は長野マラソンからの股関節痛で、完全休養ですが、北海道に何とか間に合わせるべく来週から練習再開予定です。
活躍を期待しています。
返信する
Unknown (オバサンフアン)
2009-06-24 11:25:01
いつも前向きで 考えさせられるコメントに 今更ながら 人生もう一度何とかしたいと奮起してしまう自分に笑えますが 何とかウオーキングでもして これからの半年で5キロダイエットに 挑戦したいと思います

今生き生きしている 吉田さんも たくさんの山坂を 乗り越えて来たのですよね

これからも 変わらずに聡明で爽やかなキャラのまま 成長をつづけてください

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。