★ アチーブ RC 東京 ★

練習会やその他イベントの予定やご報告などの連絡掲示板です。
会員募集中!

蓼科合宿2日目☆

2011-04-30 19:00:37 | 合宿
俳句の季語では春の山は「山笑う」と表現されます。
暖かくなって、動植物が一斉に目覚める季節、
若葉や春の花がまるで笑っているかのように感じるんでしょうね。

ちなみに夏の山は「山滴り」という言葉があります。
夏山の朝はしっとりと霧に包まれる様子を言います。
紅葉が鮮やかな秋の山は「山装う」
そして静寂に包まれた冬は「山眠る」と表現されます。
今の蓼科の山々は山笑う、まで行かず、山微笑むくらい?

標高1500mの蓼科は気温が10度くらい涼しいです。

山の天気で、晴れたり雨に降られたり(^_^;)
ロング走は霧ヶ峰を拠点にクロカン組とロード組に別れて。
みーんな30km以上を走破☆






クロカン組。ホーリーさん憧れのフィギュア佳菜子ちゃんポーズだそうです( ´ ▽ ` )ノ

筋肉痛になり始めている人も。
みんなお疲れ様でした~(^◇^)

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。