網野まこと旅先日記

SINGER SONG ENGINEER 網野まこと旅先日記 ライブとか仕事とか

東日本大震災

2011-03-17 11:59:25 | ブログ
2011/3/11に私は午前中仕事で、千葉の勝浦へ行き、その帰りに仕事で大多喜町へ寄りました。

事務処理が終わったので、地元千葉大原へ帰宅

帰宅途中で、ガソリンスタンドによって、満タン70リットル給油して、ちょうど14時くらいに帰宅

ゆっくりパソコンに向かい仕事を始めると、地震が発生。

パニックにはならないが、大きな揺れが10分程度続いた様な気がする。

(今ブログを書いている間にも余震が来てます。2011/3/17 11:47)

揺れている間、ギターを横にして、本棚をチェック、倒れそうな物は倒した。

停電もなく、揺れが納まった時にテレビを着けた。

ここから、この災害のすごさを目の当たりにすることになる。

私たちも余震で、疲れてはいるが、現地はとてつもなく大きな、大きな力でなぎ倒されています。
心も折れていると思います。

私の関連会社もかなりのダメージと聞いています。

私も心が折れそうになりました。

そして、知らない間に17日になっている。

時間が早いのか遅いのか解りませんが、今日は17日ですもうすぐ一週間になります。

とりあえず、私は苦労もせず、生きています。
電気も、水も、ご飯も、GS、お店もあります。
こんな幸せが崩れてしまった人たちは、苦痛とストレスで、爆発したいと思います。
泣いてすむなら、それでも良いと思います。
ストレスで、けんかしないように頑張って欲しいとお祈りします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿