§アミーユライフ§

株式会社メッセージ「中四国・九州エリア」のブログへようこそ!
毎週、施設からのお便りをお届けします♪

アミーユ香川宇多津のご紹介!

2012年10月11日 | アミーユ香川宇多津_綾歌郡

皆様、こんにちは
今週はアミーユ香川宇多津の情報をお届けしたいと思います!
今回ブログを担当するのは、
ケアアドバイザーの坂井とマネージャーの波多野です。
宜しくお願いします



写真左が坂井、右が波多野になります

それでは、アミーユ香川宇多津の紹介を致します
まず香川宇多津には名のご入居者様が生活をされています。



施設の目の前には大束川(だいそくがわ)が流れ、
車で5分も移動すると優雅な瀬戸内海が一望出来ます!
又、近くに有名うどん屋さんもありいつも行列が出来ています。

夜になると施設の西方に見える
ゴールドタワーがライトアップされます
ちなみに、ライトアップがだと翌日の天気が『晴れ
だと『』のように翌日の天気も教えてくれるのです

さて、次は最近の施設内での出来事をお伝えします!

香川宇多津では9月30日に運営懇談会を行いました。
当日は台風が接近しているにも関らず
たくさんのご家族様にご参加頂き、感謝しております
もちろん、ご入居者様も任意でご参加されました。
内容は『施設内の近況』及び『水分補給について』のお話をさせて頂きました。



坂井・波多野の話の後は、
月に二度、音楽療法(回想法)に来て下さっている
香川音楽療法研究会松原先生より
音楽療法や回想法の歴史や効果について説明して下さり
大変参考になりました



9月26日にはご入居者様と花植えを行ないました。



ご入居者様にご協力頂いたおかげで、
こんなに綺麗な花壇になりましたよ



香川宇多津の中庭では今夏、
ナスやキュウリ・おくら等が収穫できました!!
自慢の中庭です

では、最後にアミーユ香川宇多津の今後の予定です

なんと・・・・・

10月13日13時より年に一度のビッグイベント
『香川宇多津 秋祭り!!』が開催されます

当日はボランティアの方々による踊り
演奏などの催しを予定しており、必見です
又、フランクフルト・アイス・焼きそば・うどん等
美味しい食べ物皆様にご提供させて頂く予定です
現在は開催に向けて準備で熱気を帯びている香川宇多津です。

では、ブログを読んで下さった皆様ありがとうございました

朝晩に肌寒くなり、鈴虫の声が耳にとまるようになってきました
変わりゆく季節を感じながら、
笑顔の溢れる施設にしていきたいと思います



編集部より

皆さまに香川宇多津の熱気が伝わりましたでしょうか?
内容盛り沢山の秋祭り、楽しそうですね

ゴールドタワーのライトアップの色で、
翌日の天気を教えてくれること、初めて知りました。

話は変わりますが、先週末、
子供たちが通う保育園の運動会がありました。
正直、あまり期待をせずに行ったものの・・・
かなりマイペースな成長の2歳の娘が、
先生の踊りをマネて、上手に踊ってる姿を見て、
驚きが大きかったものの、少しウルッときてしまいました。

イベントは大切にしたいですね!


※次回は10/18更新予定です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね! (ヒロタケ)
2012-10-17 00:01:45
坂井さん、ご無沙汰しております。ヒロタケです。
アミーユ香川宇多津の楽しそうな雰囲気と熱気が伝わってきます。
そちらでも入居様をはじめ、ご家族や職員様にもきっと慕われていることと思います。
皆様のご多幸をお祈りしております。
返信する
ありがとうございます! (坂井 俊顕)
2012-10-17 18:22:43
 温かいコメントありがとうございました。様々な方のご協力を得て、無事に秋祭りを終える事が出来ました。
 今後ともご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿