§アミーユライフ§

株式会社メッセージ「中四国・九州エリア」のブログへようこそ!
毎週、施設からのお便りをお届けします♪

Cアミーユ東古松のご紹介

2012年10月18日 | Cアミーユ東古松_岡山市

皆様、はじめまして
Cアミーユ東古松田村と申します
人生初のブログで緊張しておりますが、よろしくお願いします
今回ご紹介させて頂くCアミーユ東古松は中四国で初のCアミーユです。
岡山駅から車で10分足らず、最寄り駅のJR宇野線大元駅からは
徒歩12分の市街地にあります。



目の前には岡山大学付属病院、近くにはスーパーや
コンビニ、飲食店等がたくさんあります
また公共交通機関も整っているので、とても便利です
Cアミーユ東古松昨年12月にオープンし、早いものでヶ月が経ちました
ご入居者様、職員で開催したオープンセレモニーがつい最近のように感じます。







最近では入居者様の企画で、歌と踊りのコンサートを開催したり
地域の敬老会秋祭りに参加したりと様々なイベントがあります







コンサートではカラオケの全国大会の見事な歌声と踊りに皆様うっとり
涙を浮かべる方もおられ、大好評でした
『是非第2回もしましょう!』との声を企画者様、参加者様から頂いております。
こちらこそ是非お願いします。

学区の敬老会では近隣の方とのふれあいや、お食事を楽しまれ、
あっという間に時間が過ぎ、帰りのバス中でも大盛り上がりでした



秋祭りは、すぐ近くのお宮さんでありました。
普段は静かなお宮さんですが、屋台ありだんじりあり、
大抽選会ありで大賑わいでした。
ご入居者様も大勢参加され大抽選会で見事を当てた方もいらっしゃいました





東古松は様々な行事、活動がありとても元気な街です。
皆様一度遊びにお越しになられたらいかがでしょうか。

まだまだご紹介し足りないですが、今回はこのあたりで
次回はCアミーユ東古松内であるカルチャースクール、
『いきいき倶楽部』のご紹介です
お楽しみに

◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇

編集部より

皆さん、こんにちは
Cアミーユは“サービス付き高齢者向け住宅”なので
おしゃれなマンションのようなイメージです。
見学させていただいたのですが住みたくなりました
皆様も一度、ご見学に行かれては如何でしょうか?

すっかり寒くなり、長袖じゃないと震えます。。
冷え性なのに裸足で頑張ってます
こたつにアイスクリームが美味しい季節が近づいてきました(笑)
我が家はこたつがないので電気ストーブで

※次回は10/25更新予定です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日 訪問します。 (白石直光)
2015-03-19 10:12:04
田村さんに応対していただき、今日お尋ね15時に訪問します。よろしくお願いします。
返信する
お待ちしております。 (田村)
2015-03-19 12:17:42
白石 様

いつも大変お世話になっております。
ご来訪の件、承知いたしました。
あいにくの空模様ですが、お気をつけてお越しくださいませ。
返信する

コメントを投稿