§アミーユライフ§

株式会社メッセージ「中四国・九州エリア」のブログへようこそ!
毎週、施設からのお便りをお届けします♪

岡山平田のお楽しみ紹介

2012年09月27日 | アミーユレジデンス岡山平田_岡山市

皆様、こんにちは 岡山平田木下です
私たちアミーユレジデンス岡山平田は、今年日にオープンし、
3ヶ月半が過ぎようとしています



中四国地区で一番新しい岡山平田、その生活の様子を皆様にお伝えいたします



オープンしてから、十分ではないですが色々なお楽しみ企画をたててきました
月にはホタル観賞でたけべの森に行ってまいりました
タイミング良く大量のホタルを見ることが出来ましたが、
残念ながら写真は真っ暗だったため、ご紹介できませんが・・・
月は花火大会・・・、花火とアイスクリームを買い込み、
右手にアイス、左手に花火を持って夏のひと時を楽しんでいただけたのではないでしょうか

 

月はひまわり観賞ツアーを行い、笠岡市の干拓地まで足をのばしました
100万本のヒマワリの迫力を堪能し、近くにある道の駅での買い物も楽しまれ
充実したひと時でした



お楽しみイベントで一番人気は・・・
流しそうめんです。山から切りだして、節をきれいに取った天然の竹を使い、
情緒たっぷりの仕掛けで楽しんでいただきました
この企画は1回目が好評だったため、皆様の熱い期待に応えて2回目も開催いたしました
どれぐらい人気だったかと言うと、先日の敬老の日
『今日は敬老の日なんじゃけぇ、流しそうめんぐれぇ、してくれりゃええのに・・・との声が聞こえるほどです。
今後は納涼そうめん流しを企画しています



このような人気企画となったそうめん流しに、奇麗に加工した竹をご提供してくださった、
中村和男様にこの場を借りてお礼申し上げます!ありがとうございました

この他にも、日々のレクリエーションとして
氷川きよし「きよしのズンドコ節」に合せた健康体操や、



手芸教室なども開催しております。
手芸教室の講師は岡山平田の入居者様の奥様がしてくださっており、
参加者の皆様は『これをやりだすと夢中になりすぎて時間があっと言う間に過ぎるなぁ。』など、
楽しまれておられるようです

  

今回皆様にご紹介させていただいた内容は我々からお客さまに対して、
こんなの「どうですか?」という提案した内容です
今後はもっともっと入居者様側から提案していただいて、
それを実現する形にしていきたいと思います。
また、それが出来る施設になれるよう職員一同、頑張ってまいりたいと思います
今後ともアミーユレジデンス岡山平田をどうかよろしくお願いいたします

◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇

編集部より

皆様、こんにちは
ご入居者様たちはたくさんそうめんを召し上がれたでしょうか
少しでも多くのそうめんを掴み取ろうと、場所選びに迷われたのでは??
流しそうめんは夏の風物詩ですね

最近は朝夕めっきり涼しくなりました。
虫の合唱を聞きながら夏の終わりを感じています
皆様、体調を崩さないようにお気を付け下さいね!

※次回は10/4更新予定です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿