§アミーユライフ§

株式会社メッセージ「中四国・九州エリア」のブログへようこそ!
毎週、施設からのお便りをお届けします♪

いきいき倶楽部~番外編~ by 田村M

2014年02月06日 | Cアミーユ東古松_岡山市

みなさん、こんにちは

1月は「行く」、2月は「逃げる」、3月は「去る」ということで1月はあっという間に行ってしまい
正月気分がなかなか抜けないCアミーユ東古松田村です

2月には逃げないでもらいたいものですね
みなさんの1月はいかがでしたか?
食べ過ぎ飲み過ぎで体調がなかなか戻らないという方もおられるのではないでしょうか
私だけですかね…


さて今回のブログでは「いきいき倶楽部~番外編~」ということで、
ストレッチ体操教室の参加者で企画立案されたクリスマス会新年会についてご紹介します

最後までお付き合いください

前回のブログでご紹介したストレッチ体操教室ですが、現在参加者が10名近くになり大盛況です

とある日に体操の先生から
「クリスマス会をしたいという声があるのですが…」とこっそりご相談を頂き、
「是非どうぞ!」ということで、開催されることになりました。

それぞれ皆さんでケーキやお菓子を準備されお話をされたり、歌を歌われたり、
英語の歌のレクチャーもあったりと、皆様それぞれ楽しいひと時を過ごされていました。

 

 


続いて新年会ですが、クリスマス会が成功し口コミで広まったのか、
参加者がさらに増えたため、名簿作成のご依頼がありお手伝いさせていただきました。

まずは・・・
いつも通りのストレッチ体操から始まり・・・
 

 

そして、皆様お待ちかね新年会

  

私もお誘い頂いていたのですが、
当日は終日外出する予定があり残念ながら参加できず・・・

写真を見て知りましたが、ビールワインに焼酎・日本酒まであるようですね

ちょっと早いですが、来年の参加予約をお願いしましたよ

いきいき倶楽部で、皆様本当にいきいきです

次はお花見ですか?

このような感じで、
皆様の交流の場になっているいきいき倶楽部ストレッチ体操教室ですが、
参加者の方の中には、毎週金曜日の開催日を覚えることが難しい方、
教室に参加されたことさえも、覚えていらっしゃらない方もおられます。

参加者の皆様が協力され、お誘いに行かれたり、
繰り返し説明をされたりと温かい教室になっています

だから参加人数も自然と増えていっているのでしょうね

ブログを始めて分かったのですが、どうも文末は真面目に〆たくなります・・・反省

ブログをご覧頂いた方、最後までお付き合いいただきありがとうございました

お気軽にコメントくださいね次回もお楽しみに~

 

 ※次回の更新は2/13(木)、アミーユ香川宇多津予定です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿