§アミーユライフ§

株式会社メッセージ「中四国・九州エリア」のブログへようこそ!
毎週、施設からのお便りをお届けします♪

節分

2012年02月16日 | アミーユ倉敷_倉敷市

皆様こんにちは、アミーユ倉敷の古川です!
今回は、2月3日に行われた節分の様子についてご紹介致します

鬼3匹(赤鬼・青鬼)が各階に現れ、入居者様が「鬼は~外!福は~内~!」と言いながら
3匹の鬼を退治しました 豆まきの後は、甘酒と年の数だけ豆を食べ、無病息災を皆で願いました。
入居者様の中には、全ての階の豆まきに参加され、鬼退治をされる方もおられました

   

2月12日には、倉敷市民会館で倉敷中央高校の吹奏楽演奏会に行って参りました
ポップスやクラシック等の生演奏を聴き、その迫力を全身で感じられ鳥肌が立ったと言われる方もおられました。
お孫様を思い出され、涙ぐまれている入居者様もいらっしゃいました。。

日頃、吹奏楽の生演奏を聴く機会がなく、普段と違った雰囲気を楽しまれ、いい気分転換になったと喜ばれていました
今回は吹奏楽の演奏でしたが、演歌や落語の公演も倉敷市内で行われている様ですので、
次回はそちらの企画を立てれればと思います!

3月には、淡路島へ小旅行に出掛ける予定でいます
淡路島の情報をコメントくださると助かります お待ちしています
まだ肌寒いかもしれませんが、寒さに負けず楽しみましょう

※次回は2/23更新予定です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿