§アミーユライフ§

株式会社メッセージ「中四国・九州エリア」のブログへようこそ!
毎週、施設からのお便りをお届けします♪

もちつき大会&節分豆まき!

2012年02月23日 | アミーユレジデンス浜の茶屋_倉敷市

こんにちは! アミーユレジデンス浜の茶屋の藤原です!
まずは、1月22日に行いました「もちつき大会」をご紹介させていただきます。

お客様方、昼食後の準備段階からテラスを行き来し、心待ちにされ、
男性陣は杵も率先してお持ちになり、次から次へと慣れた手つきで餅をついて下さいました。
つきたての温かいお餅を30名ほどで手分けしてまるめて、
ぜんざいにしたり、きな粉餅にしたりと皆様で美味しく頂きました
五穀豊穣を祈り、今後も皆様の日々の食事をより美味しくご提供できるよう努めてまいります

         
<見事な力加減で餅をこねていただいています>  <本社から応援の皆様、ありがとうございました>

次は、2月5日に行いました「節分豆まき」についてです!
お待ちかね!3人の鬼が浜の茶屋にやってまいりました!!



「福は内」と、鬼の口に豆をさし上げて下さる優しいお客様もおられ、
鬼も改心して「お客様方のために今後も頑張る」と団結を誓っておりました
皆様の邪気を払い、日頃のうさを晴らして頂けたのではないかと思います。

   
       <鬼達との記念撮影の場面>

まだまだ寒い日が続いていますが、皆様お風邪などひいていないでしょうか?
朝晩暖かくして、お身体ご自愛ください

   
       <エントランスにて職員の記念撮影>

※次回は4/1更新予定です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿