§アミーユライフ§

株式会社メッセージ「中四国・九州エリア」のブログへようこそ!
毎週、施設からのお便りをお届けします♪

お花見!

2012年04月26日 | アミーユ倉敷_倉敷市

アミーユ倉敷ケアアドバイザーの川上輝明です

今月はアミーユ倉敷のご入居者様とお花見に行ってきました!!
今年は、香川県高松市にある『栗林公園』に日帰りお花見旅行を企画いたしました。
お弁当を持って瀬戸大橋を渡り、心をワクワクさせながら栗林公園へ到着!!
入園すると待っていたのは満開の桜でした
ご入居者様が口を揃えて「綺麗だね~」「見ごたえある」と、
満開の桜に皆様の満開の笑顔でした

まずは桜を堪能する前に腹ごしらえをとお弁当を広げ、
色とりどりのお花見弁当をご堪能いただきました。
満開の桜に囲まれて頂くお花見弁当は、いつもと違う美味しさがあり
皆様きれいに完食されました。



昼食後は栗林公園内を散策!!
満開の桜に栗林公園の歴史ある松などのコラボレーションが何とも言えず、
立ち止まっては記念写真を撮りました。



天候も良く桜も満開で、皆様には大変喜んでいただけたお花見だったと思います。

また遠方へのお花見は身体がしんどい、でも桜を見たいと言う方へ
倉敷市にある種松山へお花見ドライブを企画させていただいたり、
近所の桜を見に散歩に行かせていただいたりと、
普段なかなか外出されない方もお花見にご参加いただけました。



「春はいいね~」のご入居者様のお声と、桜に負けない満開の笑顔を見る事が出来、
心温まるお花見となりました。




※次回は5/3更新予定です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿