§アミーユライフ§

株式会社メッセージ「中四国・九州エリア」のブログへようこそ!
毎週、施設からのお便りをお届けします♪

はじめまして!アミーユ東岡山です♪

2012年11月01日 | アミーユ東岡山_岡山市

はじめまして
アミーユ東岡山 ケアアドバイザーの谷隅です
今回はじめて、アミーユ東岡山を皆様にご紹介いたします

アミーユ東岡山平成14年11月1日オープン
丸10年11年目を迎えます。
1階、2・3階名、
合計名の御入居者様が楽しく過ごしています。

 桜の季節には、国際ホテルでお花見
今年のお花見弁当、みなさんいかがですか?


         和食 9品のパレット盛り    
         ご飯 香の物 椀物 
         デザート

    
         洋食 瀬戸内鯛とほたて
         貝柱のポワレ 
         プティサラダ 
         桜プリングラスバニラ添え

5月21日早朝、皆様は御覧になられましたか? 
金環日食
東岡山では皆さん日食グラスを片手に
その瞬間を心待ちにしていました

    
次回の金環日食は、2030年!!
なんと年後で~す。

 東岡山恒例の夏祭り
今年で回目を迎え、毎年パワーアップした内容となっています。
今年はやぐら・太鼓を設置し、夏祭りムード満点!
やぐらを中心に婦人会の皆さんが「東京音頭」「炭坑節」など
5曲の踊りを披露して下さいました。
その踊りの輪の中には、浴衣を着たご入居者様の笑顔が・・・。
毎年みる光景ですが、今年は浴衣を着るご入居者様が例年より多く、
着付け、お化粧で舞台裏はてんてこ舞いでしたが
がんばった分、御入居者様の笑顔を見る事ができました



傘踊り ボランティアの皆さんの元気をもらい、
御入居者様も笑顔笑顔
いよいよ夏祭りのフィナーレ 花火



旭川の花火とまではいきませんが、
今年の夏の思い出の1ページになったのではないでしょうか

後半は秋祭りクリスマス会お餅つき
楽しさ満載の行事が盛りだくさん

次回のブログで紹介できればと思います
皆様も楽しみにお待ちください



編集部より

更新日の今日、11/1アミーユ東岡山開設記念日ですね!
おめでとうございますっ

そして、先週から始まっているカウントダウン
のつぎは・・・

       みんな大きな声で
               

そうなんです。
ブログ『アミーユライフ』11/15開設周年を迎えます。
・・・の次に何が起こるでしょうか?
構想を練っている(?)ところですお楽しみに!!

※次回は11/8更新予定です



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pon)
2012-11-07 11:45:28
いろいろな催し物があって楽しそうな雰囲気が写真からつたわってきますね。私は金環日食を見逃してしまいましたので、見れた方がうらやましいです。
返信する

コメントを投稿