§アミーユライフ§

株式会社メッセージ「中四国・九州エリア」のブログへようこそ!
毎週、施設からのお便りをお届けします♪

お雛人形を皆様に作っていただきました!! by板野CA

2015年04月02日 | アミーユ中庄_倉敷市

皆さんこんにちはアミーユ中庄板野です
暖かい日が増え、これからはお花見などの出かけるには絶好の季節となってまいりました。
アミーユ中庄でもお花見に行く予定となっており、入居者様も待ち望んでおられる方もいらっしゃいます

前回から少し時間がありましたので、最近の施設の近況をお伝えします。

には、餅つき大会を行いました。
また、にはちびっこ備中神楽の方に来ていただき、
入居者様は「あんな小さい子が一生懸命していて感動したとおっしゃられ大変喜んでおられました

また、には自治会で「雛人形を作ろう」と言うことになり、各ユニットで様々な雛人形を作っていただきました。

 

中には、自宅で作ったものも持ってきてくださる方もおられ、皆様楽しんでいただけました。

また、3月には運営懇談会を行い、
プライムケア岡山の歯科衛生士さんより「お口の体操」についての説明をしていただきました。

 

ただお口の体操を行っても意味を知らなければ、やっている意味はなく、
参加されている家族様は「そんな意味があったんだ」
「これからやっていかないといけない」などご意見を頂きました。
その後、やわらか食などの試食会を行いました。

最後に、現在の愛犬「太郎」のご紹介。

前回よりだいぶ大きくなっていますやっぱりかわいいですね
今では、お世話をしてださっている入居者様も増え、皆さんでお世話をしていただけています。
ありがとうございます
犬のお好きな方は、見に来てくださいね。
「太郎」も待っています

※次回の更新は4/9(木)Cアミーユ姪浜予定です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿