トウキョウ◎アワー

ふるさとの自然が、愛しい。
懐かしいとよく似てるけど、ちょっと違う。
帰りたいと思うか、思わないかだ。

コルテオる。

2009-11-22 23:55:50 | Weblog


「チケット、ローソンで取れました!」

夜、仕事中に携帯メールチェックをすると、
ダンナの母(新宿の母みたいね)から連絡が入っていた。

おー、コルテオ!
あれね、ダイハツのやつね。
シルク・ドゥ・ソレイユがやってるやつね。

『シルク・ドゥ・ソレイユ』って、太陽のサーカスってフランス語らしい。
サーカスという言葉は
かなり小さい頃から知ってるのに、
行ったことは、、、あったかな?

とにかく、けっこう身近なようで、身近でないモノ。

観てきました。


いやー、まあすごいのなんの。

彼らは来る日も来る日も、練習して、
想像できないくらい努力してるんだろうな。
あの人たちはきっと、朝目覚めた瞬間
今日は身体の調子がいいとか悪いとか、分かるんじゃないかな。

それくらい、自分と対峙している気がする。


ショーは、
完璧に演出されて、
完璧な演技を繰り出して、
喝采のうちに幕を閉じた。


ちょっと、うるっとしました。

人間の身体と気持ちの強さに。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿