トウキョウ◎アワー

ふるさとの自然が、愛しい。
懐かしいとよく似てるけど、ちょっと違う。
帰りたいと思うか、思わないかだ。

はじめの、二歩!

2012-09-03 21:48:34 | Weblog

あーちゃん、
歩きました。

ちっちゃくて、ウフアイ!ウフアイ!って
泣いていた頃から思うと、
本当に成長しました。

いつものように、ばあちゃん家で遊んでいて、
ペンギンさんの人形でおびきよせていたら、
フルフルとゆっくり腰をあげて、
すっくと二本足でふんばって立って、
そのままひょいひょいと二歩。

びっくりして両手で支えてしまいましたが、
もしかしたら、もっと歩いてたのかな?

「今、歩いたよね?」
と、齢79のばあちゃんと目を丸くして喜びました。

どんどん、大きくなります。
どこまでも歩いて行けるようになるよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩いたのね!! (naochin)
2012-09-08 23:00:53
わー、おめでとう!
あまねちゃん、うまれたときからしっかりしてたけど、やっぱり歩くのも早かったねぇ。
毎日少しずつなんかできるようになってくけど、歩けるってその中でもなんか感動するよね!
私も息子が歩きだした頃の動画を見ると今でもなんだか涙ぐむよ。嬉しそうな顔で、ゆっくりゆっくり私の方へ歩いてくるの。
…かわいかったなーあの頃。。。
いや、今もかわいいのだけどね。
Unknown (tomo)
2012-09-09 22:05:08
>naochin
そうなのー、歩いたんだ。
あまりにひょいひょいっと行くもんだから、ばあちゃんに確認してしまったw
私もたまたま100日のお宮参りの写真をさっき見たんだけど、
ちっちゃくてコロコロしててびっくり!
やっぱり成長してるんだなあと実感。
一日一日を大切にしなきゃと思ったよ~!

コメントを投稿