トウキョウ◎アワー

ふるさとの自然が、愛しい。
懐かしいとよく似てるけど、ちょっと違う。
帰りたいと思うか、思わないかだ。

つるつるになれ

2009-11-29 22:52:58 | Weblog


草津に来た。
もうずっと、来たかった。


ぼーっと
硫黄の匂いと湯けむりに包まれて
湯の花がフワフワしてるのをじーっと見る。
とろみのある濁り湯は
ちょっとピリリとする。


露天風呂では
秋の青空と紅葉が待ち受けていた。

白い湯にもみじの葉っぱがユラユラしてる。

肌のきれいなおばちゃんが、
もみじをお湯ごとすくって
ペイ、と石の上に置いた。

でも、
取っても取っても、
空からハラハラ降りてくる。


私はここぞとばかりに
お湯をすくって顔につける。何度も。

ストレス性だと言われたあごのニキビ。
突如出てきたザラザラともおさらばよ。

脱衣所に戻って
鏡に映ったあたしの顔は
まさにピカピカつるつる(笑)

言い過ぎだけど、
許して、うれしいから。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿