トウキョウ◎アワー

ふるさとの自然が、愛しい。
懐かしいとよく似てるけど、ちょっと違う。
帰りたいと思うか、思わないかだ。

まんまんちー

2012-08-16 10:25:03 | Weblog

お盆です。
いかがお過ごしでしょうか?


石川の実家にも、
兄の家族を筆頭に親戚がたくさんあつまりました。
ここでも度々登場する甥っ子は
今年5歳。
やんちゃざかりでございます。

15日の朝、墓参りにいくのにも、
自分は昨日済ませているにもかかわらず、ついてくるという。
ちっちゃな青いクロックスを履いて、
杉林の小径をペタペタ、私たちの先を行きます。

実家のお墓に花を生けて、線香を炊いて、
さあお参りです。

家を出るときに、
「お墓でまんまんちー、ちゃんとしてくるんやよ!」
とママに言われていた甥っ子は
ちゃーんと手をあわせていました。
そして
「貨物列車の運転手さんになれますよーに!!」
と願い事までしていました。


やんちゃでやんちゃで手の着けられない甥っ子だけど、
やっぱりかわいいね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿