しあわせCafe Amiブログ

TMO幸手(幸手市商工会)の空き店舗対策事業で開店した「しあわせCafe Ami」のマスター(仮)のきまぐれブログです。

~ 商店街ぶらぶら珍道中 ~(22)

2006-11-07 22:30:08 | 商店街訪問!
 大洗町報告第3弾です(最終回)
 大洗町は海に面したところは、新しい施設が多いのですが、中心商店街はどうなんでしょうか
           
         【中央商店街の画像】
 県道ですが、道が非常に狭いし、交通量が多いので結構危険かな ここも空き店舗が多いです。また、昔(繁栄していた?)の民宿や旅館が数多くありましたが、廃業しているところも…。でも鮮魚店はさすが地元!新鮮、安く、豊富でした
 また、大洗は思わず懐かしい~スポットがありますよー。郵便の丸いポストが結構残ってます。また路地裏にポンプ式井戸が多いのにはビックリ まだまだ現役です。
      
        【地下水なんですって
 知らなかったんですが、大洗の名物はみつだんご。とろ~っとした甘いみつにきなこがかかった手作りの味 商店街に5店舗あり、お店によって味や食感が異なります。こういう(隠れた)特産品、いかにしてPR&販促するかが大切です
     
        【やみつきになったりして

最新の画像もっと見る