しあわせCafe Amiブログ

TMO幸手(幸手市商工会)の空き店舗対策事業で開店した「しあわせCafe Ami」のマスター(仮)のきまぐれブログです。

~商店街ぶらぶら珍道中~富士吉田編(59)

2007-08-12 23:23:23 | 商店街訪問!
 山梨県富士吉田市の第弾です。
 今回は、富士吉田の名物グルメ吉田のうどんです

 登場するのは、引き続きウッチャンナンチャン内村光良さんの初監督作品ピーナッツのロケ地である月江寺通り商店街内にある西裏通りにあるお店でございます
   
    【こちらが、西裏通りです】 
 狭い通りですが、カラー舗装&スタイリッシュな街路灯がー
   
    【入ったお店べんけいさんです
 JR東日本や観光協会の「うどんマップ」(スタンプラりー)にも掲載のお店です。
 こちらで、私(なが)は、店主さんからの商店街のお話や、映画ロケ&うどん等のお話を伺いました~
   
    【吉田うどん(850円)を注文しました
 ちょっと、値段設定は高いのですが、素材にこだわっています
だしの昆布は利尻、塩は沖縄から
豚肉は、鹿児島産
唐辛子は、自家製でしたよー
実は、甘味もありこちらもオススメ 映画ロケの時、監督の内村光良さんが買いに来たんですって
   
     【西浦通りある『山田酒店』さんです
 こちらのお店は、映画では何と(さま~ず)三村マサカズさんのお店(相良酒店)で登場していますよ
 映画を使ったまちおこし、最近では良くある手法ですね。「幸手」については、昨年早稲田大学川口芸術学校と、TMO幸手との協働で映画を作りました

★映画ピーナッツ(富士吉田市)HP〓こちらをクリックしてみてください~

     ◆ 番 外 編
  
    【路地裏を歩くと、こんな通りも発見
 いやあ~路地裏の飲み屋街ですね
   
PS 富士吉田の商店街、次回が最終回です 


最新の画像もっと見る