しあわせCafe Amiブログ

TMO幸手(幸手市商工会)の空き店舗対策事業で開店した「しあわせCafe Ami」のマスター(仮)のきまぐれブログです。

商店街の商家を水彩画で〓(3)

2008-06-08 17:17:17 | TMO幸手 の(支援)事業
 すでにブログ等でおなじみ(こちらをクリック)の画家中村敏明(春日部市在住(アトリエもこちら))さんですが、市内商店街の商家の水彩画作品を一部紹介します

【こちらは、一店逸財事業でおなじみのお宅です
 平井家宅(中3)です。勤労福祉会館のお隣です。

 どうですか 写真画像との比較は

【こちらは、平井家宅のお向かいさんです】 
 竹村家宅(中1)です。隣は、(前商工会長宅の)「ならいち」さん(中央商店会長)です。

【うーん、建築時期や当時の状況についてキキトリしないと…
 最近、町家やレトロなものに注目が集まっています。いわれや歴史について調査しないといけませんよね。

中村さんはこんな感じで描いています
 実は、次回の広報幸手7月号に、この件について掲載の予定です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何度見ても (まめ★みそ)
2008-06-09 22:31:02
ステキな町家に、ステキな絵ですね。
木造のやさしさ、温かさがあふれていますね~。
ありがとうございます♪ (まめ★みそ さーん!)
2008-06-12 10:14:12
 ホント、身近にこういう建造物があるとはー。改めて見直していくと共に、皆さんに知ってもらいたいと思います。
 また紹介しますから、ご期待下さいね