しあわせCafe Amiブログ

TMO幸手(幸手市商工会)の空き店舗対策事業で開店した「しあわせCafe Ami」のマスター(仮)のきまぐれブログです。

~商店街ぶらぶら珍道中~寄居編(61)

2007-09-04 19:19:19 | 商店街訪問!
 幸手市商工会と一緒にブログを通じて情報発信しているのが、おなじみ寄居町商工会。今回、ゆっくりと商店街訪問してきました
  
    【来街の歓迎のアーチです~
 チョット、アーチがくたびれてきていますが…
     
    【商工会館には特産品PRコーナーが
 商工会キャラクター乙姫ちゃんグッズが、いっぱいです
    
 今回は、地元の商工会員さんと話を伺う機会がありました。 
 まずは、最近新聞で紹介された有名ラーメン店です。
   
    【国道254号泉沿いにあるお店】 
 女性店主が経営するうさぎやさんです。ここのオススメはつけけんです。
  
    【こちらがつけめん(850円)
 本格派無化調ラーメンで、魚介ベースの非常に優しい味です
 都内の有名店「十兵衛」で修行し、地元に帰って開店。女性ならではの暖かい接客です 町外からのお客さんが増えているそうです。あれK川町商工会の職員さんに似ている人が…。
    
 続いて、過去のブログでおなじみのお店
 まるい食堂さんです。
  
  【関越道寄居PAで販売中たれかつ弁当(700円)
 お店は看板がありません 今回も店主の町田さんより、熱の入ったお話を伺うことができました。お忙しい中、ありがとうございます
 たれかつ弁当は、肉はやわらかく冷めても美味しいのが特徴です。これは、寄居の有名お弁当です。
 ちなみに荒宿商店街のみなさんも堪能しましたよ 
 視察の様子は、こちらをクリック

 他にもご紹介したいお店がありますが、今回はこれまで 飲食店関係のお店が、商業販促事業に積極的に参加しているのが、非常に印象的でした
 次回は商店街をご案内します

※ 取材協力…寄居町商工会のみなさん


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枕投げ? (S川)
2007-09-05 23:02:34
K津町商工会のS木さんから、乙姫ちゃんTシャツのネット注文が入り、S山さんが困ってました。
困った理由は、秘密です。

次回のブログ(寄居編)楽しみに待ってます!
カヌーテのTさんは登場しないんですか?
返信する
S川クン へ (TMO幸手(なが))
2007-09-06 08:59:50
 Tシャツ事件? なんだろう~?!
 ブログ編は、GOOは2回で、Amebaが3回となります。両方ともちょびっと違いますから、見て下さいね。
 カヌーテさんは、Amebaに出る予定です
返信する
S川さんへ (k津町s木)
2007-09-06 11:51:18
乙姫ちゃんTシャツの件の張本人です。

NさんがTシャツを着ているのを見て欲しくなって、もう販売してないんじゃないとは言ってたんですが、
HP見たら注文のページがあったので申し込んだんですけどね・・・。
事件になってるとは知らなかったです。何だか迷惑かけちゃいましたか。

返信する
お騒がせしました。 (S木さん)
2007-09-10 21:47:41
こんなに話が大きくなるとは…
反省orz

ただ、メンズサイズの在庫が無くなってしまって、どうしよう?ってS山さんが悩んでただけです。
そのうち、K津町に届くと思いますので、お楽しみに!

追伸:ただいま地元消防団Tシャツのデザインを手がけています。毎年何らかのTシャツを作るS川でした。
返信する