しあわせCafe Amiブログ

TMO幸手(幸手市商工会)の空き店舗対策事業で開店した「しあわせCafe Ami」のマスター(仮)のきまぐれブログです。

~商店街ぶらぶら珍道中~三島編(50)

2007-06-19 11:11:11 | 商店街訪問!
 3回に分けて紹介した三島の街作り、最終回となります
 三島商工会議所と、会議所内ある組織三島TMOでは、PR用のマップやパンフを作っています
      
     【うなぎグルメマップ
 実は三島はうなぎの街なので、会議所が作成しました~。詳しくはこちらをクリック
 幸手もうなぎ(川魚)店が多いので、参考にしようかな

 三島TMOでは、ユニークな街歩きマップみしまっぷを何種類か作成しているんです~
 今日は2つほどご紹介~
      
    【愛犬ももの散歩道
 三島で暮らす犬(もも)の視点からの散歩マップです。非常にユニーク
 幸手だと「ぷーの散歩道」なのかな
   
    【みしま不親切マップ
 こんなマップは初めて&驚き 手書きっぽくて、なんにもありません…。でも、コンセプトがあります~
他にないシンプルさ(当然)
まちの人とふれあいを求めたい方に最適~
自分オリジナル三島地図が作れる
PS なお地図には、『街の人が、道を教えてくれたときは、「不」を消して、「親切マップ」に直してください』と書かれています

 この他にも、『源頼通の散歩道』(まさに寄り道)、『30分・90分コース』のマップもございます
   
     【三島のシンボル『三嶋大社』
 三嶋に訪れたら、ここを目指して散歩してみたら

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (G.C)
2007-06-20 19:40:52
不親切マップ・・・いいかも
オリジナルのものができて楽しそうですね

返信する
いつもお世話になります~ (TMO幸手(なが))
2007-06-20 21:46:41
来週よろしくお願いします
幸手で作ったらどうなるんでしょうかネ
返信する