しあわせCafe Amiブログ

TMO幸手(幸手市商工会)の空き店舗対策事業で開店した「しあわせCafe Ami」のマスター(仮)のきまぐれブログです。

~商店街ぶらぶら珍道中~(63)

2007-09-13 22:22:22 | 商店街訪問!
 さて今回はある用事でヱビスビールでおなじみの恵比寿へ~
 JR恵比寿駅改札を出ると、実はエビス様の銅像がお出迎えしてくれるんです
 駅の発車チャイムは、ヱビスビールのCMと同じ
      
      【ホラホラ、エビス様ですよ~
 写メ撮っている人もいたので、結構有名なのかな

 さあ、街の中を歩いてると・・・こんなものを発見しました
   
    【明石(兵庫県)でないのに、たこが~
 『たこ公園商店街』と表示された商店街のペナントです。下部にはちゃんと正式な商店街の名前、東恵比寿商栄会と書いてあります

 ちょっと気になるネーミングですね。たこ公園、そんな親しまれている公園を見てみたいと思いまして、あたりを少しだけ散策してみたが、見つかりません…
  
    【東恵比寿商栄会はこんな感じです
 あまり時間がなかったので途中であきらめ、たこ公園の謎を引きずったまま、商店街を後にすることに…
  
     【近くには、こんなお店が…
 空き店舗ではありません。(訪問日が)休日だったので閉店でした。
 東恵比寿商栄会にある、山下ショッピングセンター(略して、Y・S・C)です
 雑居ビルの中にある、小規模複合商業施設というか、恵比寿のアメ横と呼べるのかな

 商店街の近くは、ラーメン店が多く、ラーメン激戦区とも言われています。
             
     【こちらは、AFURIという有名店です
 神奈川県厚木にある超有名店(ZUND-BAR)の支店です。女性をターゲットにした店作りをしているというのが売りですが、私(なが)が食べたカウンターの前は、洗い場でした…
クリックするとラーメンの画像が~


 実はたこ公園ですが、このお店の近くにあるんです…
   
    【正式名称は、恵比寿東公園です
 商店街の名前もたこ公園商店街になるくらいに。すべり台がある「たこ公園」が定着。たこのすべり台恐るべし…

PS ちなみに、たこのすべり台は「宮代東姫宮団地」にもあるみたいです


最新の画像もっと見る