しあわせCafe Amiブログ

TMO幸手(幸手市商工会)の空き店舗対策事業で開店した「しあわせCafe Ami」のマスター(仮)のきまぐれブログです。

~商店街ぶらぶら珍道中~富士吉田編(57)

2007-08-07 23:23:23 | 商店街訪問!
 富士山麓商店街探訪3部作の最後は、富士吉田市です。
 富士吉田と言えば、富士急ハイランドや富士急行が有名ですがー。かつては、繊維産業が発展した街ですが、今では商店街共々衰退してしまいしました…
        
       【富士急行下吉田駅です
 結構、重厚な感じの駅ですよね~
 本日紹介するのは、月江寺通り商店街。シャッター通りと呼ばれていますが、おととし脚光を浴びて有名になりました

 実は、ウッチャンナンチャン内村光良さんの初監督作品ピーナッツのロケ地なんです 昭和30年代の雰囲気がそのまま残り、設定にピッタリだったようです
      
    【本町通りからの月江寺通り商店街入り口です
 初めての商店街を訪れるときのドキドキ感、たまりません~
 さあ、行ってみましょう~
   
    【狭いの通りですが、カラー舗装なんですね
 まさに、路地裏的な商店街です でも、昭和30年代ってホント
 ありました 映画にも確か登場したような…
   
    【今でも営業しています 月の江書店さんです】
 昭和にタイムスリップした感じです~。こちらのお店は、最近紹介されているんですよ~
 この通りを通ると、普段のあわただしい日常を忘れさせてしまう…そんな感じです。

PS 映画のあらすじは次回に紹介します


最新の画像もっと見る