しあわせCafe Amiブログ

TMO幸手(幸手市商工会)の空き店舗対策事業で開店した「しあわせCafe Ami」のマスター(仮)のきまぐれブログです。

歳末大売り出し 始まりました~

2007-12-03 23:53:41 | 幸手の情報です!
 商工会の年末恒例のイベント歳末大売り出しが、12月1日(土)から始まりました
   
       【売出実行委員会の会議の様子です
 左側は、小栗隆義商業部会長(兼商工会副会長)です
 商業部会事業ですが、幸手商店会連合会幸手市商業協同組合が協賛となります。

 昭和25年から継続的に行われている商工会の売出事業です。近隣地域の売出では最大規模と行っても過言ありません
   
     【画像は、昭和27年1月の「売出」の様子です
 このときの1等は「桐箪笥」でした
 当時の抽選会場は、チョット分かりません…   
       
     【中心商店街には「売り出しのぼり」を設置
 今回の参加店は約「130店舗」、大抽選会は「2日間」(12月9日・10日)で「2会場」(仲町・緑台)。両会場合わせて約4千人近くの来場者があります
   
    【上の画像同一地点より、ネオンアーチをがあった商店街
 昭和42年頃撮影。アーチは昭和35年に設置されました。

 今年も幸手の商店(売出参加店)で、いっぱいお買物して、抽選会場にお越し下さいね 
        
 ちなみに、今年度のチラシは、『とある人物をモチーフ』にしたコンセプトで作成しました。
 昨年度は、「昭和レトロ」なんですよ

売り出し参加店は、こちらをクリック
歳末大売出し「こなたCHANCE!」は、こちらをクリック


最新の画像もっと見る