しあわせCafe Amiブログ

TMO幸手(幸手市商工会)の空き店舗対策事業で開店した「しあわせCafe Ami」のマスター(仮)のきまぐれブログです。

◆子育て応援まつり 開催◆

2007-12-02 23:23:23 | 幸手の情報です!
 当TMO事業に一緒に参加している幸ネットワークを中心とした「子育て応援まつり実行委員会」によるイベント第2回子育て応援まつり「遊&愛」(You&I)が開催されました~
 今年は昨年の倍の約700人の子どもさんと保護者の方々が、ウェルス幸手に集まりました~
   
      【入り口でのイベントです~
 こちらでは、『バルーンアート』と『フェイスペイント』です
 ショータイムとして、人形劇や手品、ハンドベル演奏、ミニコンサートを実施
   
      【エレベーターも飾り付けです~
 これは結構時間がかかったみたいですよ~。
 クリスマスバージョンですね~
   
      【ロビー付近は、こんなにたくさんの人がー
 Amiのフォーク喫茶のスタッフも、コンサートを行いました
 老若男女を問わず、みんな口ずさんでいましたー
   
      【好評の『おもちゃ病院』は大盛況~
 あの、よっくんじい(副実行委員長)も来ていましたよ~
 この方は、おもちゃで街おこしをされている方です
   
      【『日本熊森協会』のPRなんですが…
 幸ネットワークのK子さんが、くまちゃんに扮していました~(ホンモノかと思いまして
   
 おっと、今回スタッフの方がこんな手作り看板を作って下さいました~
   
      【後援のTMO幸手による『鉄道模型運転会』
 会場の別室では、恒例の鉄道模型運転会が開催
 電車好きの子供さんがいっぱい集まりました~ 休みなしでノンストップイベントを実施です
 設営と撤収に各約2時間かかったそうです
   
  【実は…、TMO幸手として私(なが)が今回も運転手でした…】
 みなさんにお手伝いいただき、毎度感謝感謝でございます

 このような子育て支援のボランティアスタッフの方々による、商業活性化でないのですが、こういった「まちおこし事業」大変いい経験になりました
 今度は中心市街地でこのようなイベント企画したいですね~ 本当にお疲れ様でした 

PS アニメ「らき☆すた」の問い合わせも多かったですよ~   


最新の画像もっと見る