しあわせCafe Amiブログ

TMO幸手(幸手市商工会)の空き店舗対策事業で開店した「しあわせCafe Ami」のマスター(仮)のきまぐれブログです。

初雪なんですが…

2008-01-17 21:21:21 | 幸手の情報です!
 東京都心で16日夜、初雪が観測されました。
 気象庁によると、平年よりも14日遅いそうで、明治9年の観測開始以降で最も遅かった昨年より、59日早いんだそうです。
   
       【朝起きて家の前はこんな感じでした
 春日部にある私(なが)の超高層マンション(2階建てアパートのこと)からこんな感じでした~。
 一面銀世界 久しぶりの雪ですよ(でも通勤が…)。
   
       【車にも積雪がありました
 これじゃあ電車かな と思いきや、ノーマルタイヤなのにもかかわらず車で出勤することに…
 チョットした雪で、車の渋滞&電車の大混乱になるのが関東でございます
   
       【でも、商工会館はこんな感じでした
 幸手は全く降っていませんし晴天でしたよ~
 他の職員からは「何で車こんなに濡れているの~」と質問されてしまい…
   
          【巡回の一こま
 結局、都心を中心に雪は降ったようです。
 でも、風のある寒い日でしたー。 


最新の画像もっと見る