しあわせCafe Amiブログ

TMO幸手(幸手市商工会)の空き店舗対策事業で開店した「しあわせCafe Ami」のマスター(仮)のきまぐれブログです。

かすかべ商工まつり に行ってきました(1)

2007-10-14 19:19:19 | まちづくり関係
 春日部商工会議所&春日部市主催のかすかべ商工まつりが、10月13日・14日の両日に、大沼運動公園にて開催されました
   
      【こちらが正面入り口ですよ~
 春日部駅から、無料送迎バスが出ています。
 ちなみに駅前から公園までの「藤通り」は、特にイベントはしていないようです…。
   
    【体育館の中は、工業部会&特産品PRや相談コーナーです
 春日部は工業団地が多く、市内の企業が自社のPRを行っていました。
 また、春日部の特産品『桐たんす』・『桐小箱』・『羽子板』・『麦わら帽子』のPRを行っていました
   
    【桐を利用した工作教室(ものづくり体験)を開催
 工業部会主催で日曜日に開催され、結構好評でしたよ~
 お子さんには大好評のようです。
   
    【屋外では、「春日部モーターショー」を開催】 
 市内の会員(ディーラー)事業所等を中心に、話題の車を見ることができます~。WRC仕様の車もありましたよ
 幸手市内も結構いろんなディーラーさんがありますよね…。

 あれ、いつもお世話になっている金融機関が…
      
      【国民生活金融公庫越谷支店さんです
 融資一課長が相談コーナーで奮闘していました
 ちなみに、当会の『融資定例相談会』は、今週水曜日(17日)10時~となっております。

★取材協力★
 春日部商工会議所職員のみなさん


最新の画像もっと見る