気まぐれ オカンの フォト レター

日々の出来事を 写真で 綴っていきたいと
思います。

富士山の 紅葉

2012-10-21 13:54:00 | 日記
 オッイ・・ 出かけるぞ~エッ・・・何処へ~ 寝ぼけ眼の トンチンカンな 会話・・・・
時計を見れば まだ 4時にもなってない!!
 お前が 昨日から 写真撮りに行きたいと言ってただろ?・・・そうだけど~こんなに早く なくても??  イチャモンつけると 連れて行ってもらえないので 急いで起き お化粧もそこそこに 車に 乗りました~  寒いと嫌なので ダウンコートや ニット帽などを 持って出かけました。


市内の ポイントから まだ 星が出てました。 夜景は バブルの調整が 苦手なので
車から 下りませんでした~ 6時頃になったら 富士山に日が当たり 綺麗になったので
・・・・
西臼塚にて 紅葉が 一本だけ紅葉してました。



水が塚 公園にて



すっかり 夜が明け 朝の冷気の中 今日は 空気が澄んで 真っ青な 青空が 綺麗でした

大げさだと思っていた ダウンコートが 大いに 役立ちました~ 何しろ 気温4度でしたから~・・・・
もう~~ 7時半 過ぎたので このまま 引き返すのかと 思ったら このまま 富士宮口 新五合目 まで 連れて行ってくれました。

新五合目にて・・・・


さすがに 此処は すっかり紅葉が 進み 青空に ナナカマドの 真っ赤な葉が 映えて綺麗でした。




一昨日 降った雪が  傍で見ると 少ない?? 不思議なことです。
朝 突然の お出かけだったので 食べ物は 何も持たず 飲み物だけは 辛うじて 用意したが・・・・ あ~ お腹すいた~~とぼやきながら・・・・・
11時帰宅 アヒル飯(朝飯と 昼飯を一緒に)食べた・・・ 美味しい空気だけでは お腹は 一杯になりませんでした~~

次回は クロベーが 同行したので クロベーが
編集担当してくれるそうです。 乞う~ ご期待



クロベー 寒かったけど 色々な所 から 編集したよ~ でもね もう少し待っててね
いまね~ 構想編集してるから~~
  だっ・・・そうです 生意気に 大丈夫かな?

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Luxio)
2012-10-21 17:30:47
こんばんは。
寂しさ溢れている形で紅葉を
演じている木があるものの、
これから、秋色に因んだリレーが
上手く進んで欲しい事を
心から願っている姿がありますね。
返信する
Unknown (由乃)
2012-10-21 17:36:16
こんばんは
きゃーきゃーーーー
なんて羨ましい光景
ご主人様が早起きをして
こんな素敵な所に連れてくださったんですか?
愛ですね!愛
愛されてらっしゃるーーー(*^m^*)

雪の被った富士山
憧れです!
美しいですね~(うっとり)

くろべーちゃんの編集も
楽しみにまってますね
返信する
こんばんわ♪ (カシオペア)
2012-10-21 19:38:01
見事に晴れ上がりましたね~5合目からの富士山はド迫力です(^^)
此処は富士スバルラインから行くんですか…確か終点が5合目だと思いましたが…

こちらもやや霞んでいましたが富士山がバッチリ~もちろん撮って来ました(^^)v
返信する
すばらしい! (ぷうさん)
2012-10-22 09:07:12
あみさん
おはようございます。

朝から素晴らしい富士山!
いい気分になりました。
ありがとうございました。

では、また
返信する
Luxioさんへ (あみ)
2012-10-22 17:09:22
こんにちは
コメントありがとうございます
是から 秋本番なんですが? もしかしたら 紅葉が染まらないで 落ち菜と化すかも~~??  一寸山間部に 行かなければ 綺麗な紅葉は 楽しめないですよ~~
心から 願ってる姿 解っていただけました~
返信する
由乃さんへ (あみ)
2012-10-22 17:17:03
こんにちは
ご主人様の愛?? 決して そんなことないですよ~
深い愛? 結婚うん十年? 贅沢にも 感じたことないです。
出る言葉は お小言ばかりで・・・・ 最近は 都合のよいアッシー君・・・時には息子の心境です。 
でも そう思うようになったら ストレスが 無くなりました(笑)
笑って暮らすも 一生・・・泣いて暮らすも 一生~
だから  少しぐらいの 嫌なことは 笑いに変えて しまいます
突っ込みと ボケの 漫才夫婦です。
返信する
カシオペアさんへ (あみ)
2012-10-22 17:24:47
こんにちは
富士山五合目まで 出かけました、 気温の差 10度は違いますから~ 五合目 駐車場辺りは 紅葉が綺麗でした。
新五合目 富士宮口から 行って来ました。 御殿場口の
五合目も 紅葉綺麗かも? 其処に 山小屋のご主人 きのこ博士の 称名の持ち主 皆さん 木のこの鑑定依頼してますよ。
五合目の駐車場には 遠く 埼玉・習志野・横浜ナンバーが
目立ちましたよ。  
返信する
ぷうさんへ (あみ)
2012-10-22 17:30:13
こんにちは
ピーカンの 富士山でした 朝4時半頃は まだ星空でした
夜明けとともに 富士山が染まりだす 様子は 神秘的でした
周遊道路からの富士山撮影だけだと 思ったら
気を良くした アッシー君 なんと 五合目まで 登ってしまいました~ さすがに 紅葉が 綺麗でした~ でも~ 余りの寒さに
急いで帰って来てしまいました~
返信する
Unknown (由乃)
2012-10-23 11:16:53
こんにちは
私達夫婦も、かれこれ四半世紀を共に暮らしてます
色々愚痴も出るけれど
あみさん同様に、考え方の変換をしました
一緒に生きて行くなら楽しいほうがいいですもんね
返信する
由乃さんへ (あみ)
2012-10-23 14:05:58
こんにちは
夫婦の 掟 さだまさしの 歌の世界を崇拝してる 我が夫
でもね~ 子供二人が 独立して 侘しくも 二人の世界
女は強し・・・・今では 可愛げのない 老女が・・・・・・
始末が悪い事に 本人は 老女と 自覚してませんから~
狂い咲きした 青春です~~
返信する

コメントを投稿