気まぐれ オカンの フォト レター

日々の出来事を 写真で 綴っていきたいと
思います。

春ですね~~

2013-03-08 14:07:38 | 
めっきり 春? って感じの季節になりました  外はポカポカ陽気・・・春風が一寸強いけれど 暖かいです~~
空は  春霞?? それとも 花粉? 中国からの pm2・5?が 飛来してるのかしら? 冨士のお山も
霞んでしまってます・・・・・
でも 外では 急に暖かくなってきたので 春を待ちわびてた 植物が 一斉に 花を開きました~
我が家の庭の花で~す。



豊後梅の花が・・・・ 昨年強く剪定したが それでも 花を多く 付けて・・・今が満開です。


 プリムラ ジュリアン



急に沢山の花が 一斉に開きました 固まって花開くと  春だな~~と嬉しくなります~~


パンジー   何か? 顔みたいな 花 誰に似てるのかな?? おじいさん? それとも犬??

皆さんは 何に 見えますか?  う~ん パンジーは パンジーですが~~

オキザリス



黄色の花が 綺麗でかわいいので 友達に 分けていただいた・・・・
繁殖力が 旺盛で 増えすぎ 何処にでも芽を 出しかねない・・・・そんなに余裕のある庭ではないので・・・・纏めておくのに 一苦労(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Luxio)
2013-03-09 13:00:44
こんにちは。
春に因んだ花が元気に咲き誇り、
写真からそれに対する
出会いの喜びに感激されているなと
私なりにイメージしています。
返信する
春ですね~ (みーばあ)
2013-03-09 17:07:48
こんにちは
今日はこちらもとても温かくなりました
こんなに急に暖かくなっては戸惑うばかりです
でも、未だ梅は咲いていません
今年は梅の開花がおくれていますね~
あみさんのお宅のお庭は花盛り良いですね~
きれい~
返信する
Unknown (由乃)
2013-03-09 19:09:09
あみさん、こんばんは
暖かくなりましたね~
おかげで私は、外に出る時はマスクが手放せないです
鼻がむずむずしちゃって(汗)
目はかゆかゆ(いらいら~~)で
もう大変ですw
梅の花、素晴らしいです~~
綺麗に撮られてて素敵♡
返信する
Luxioさんへ (あみ)
2013-03-09 19:57:34
こんばんは
此処急に 暖かくなりました 一気に5月上旬の気温などと 天気予報で 放送されてます。 春を キャッチした 花木が一斉に 咲きだしました・・・・このまま 暖かくなってくれたらよいのですが・・・・
返信する
みーばあさんへ (あみ)
2013-03-09 20:03:50
こんばんは
そうですよね~~ 急に暖かくなっても・・・・
昨日まで 厚手の上着が 今日など ブラウスでもよいような 気温でした。 梅はほとんど 散って・・春風に 舞い踊ってます・・・・豊後梅は 遅い花ですが 今が盛りです。 春霞みが 凄くて 桜と富士山の 画像アップが出来ないです~~ まごまごしてると 桜が散ってしまう~~(早咲きの 河津桜)なんですが・・・・
返信する
由乃さんへ (あみ)
2013-03-09 20:11:11
こんばんは
急に暖かかく なって 戸惑ってます~
花粉症 大変ですね~ 気分良くないでしょう~~
なんか私も 今年から 花粉症?デビューしそうです
朝目の周りが 痒くてたまりません!!・・・・夫は 何十年かの お付き合いです。 花粉症になる人は 頭の良い人が 懸る病なんですって~~  だから言って やりました~ 「私も満更 馬鹿でも なかったんだぁ~」とねっ・・・
返信する

コメントを投稿