気まぐれ オカンの フォト レター

日々の出来事を 写真で 綴っていきたいと
思います。

 富士山で見つけた 高山植物と クロベー

2012-10-23 17:28:08 | 日記

富士山と 光跡



写真提供者 アッシー君
4時半頃 撮影 バルブ 7分  マニュアルが 苦手な私には 無理・・・・ 
教えを請うと 高飛車な 先生と 化すので つい カッチ~ン・・・と・・・ 来てしまいます~ 
でも 何時かは マニュアルで  その場を雰囲気を 出したいので~  
カッチ~ンは いけませんが~ 解ってるが 出てしまうんですよ~
私って いけない 女なのかしら~~

 

富士山で 見つけた 高山植物と クロベー

 

 



クロベー同行 クロベーが フォトチャンネルにまとめたそうです。  

最初の画像は 周遊道路に咲いていた 高山植物?です

* サラシナショウマ かなり終わりに近かったけど 白い花が 尻尾のように咲いてました

* ノアザミ が 固まって咲いてましたが これも終わりらしく 花が 大分痛んでいた。

* 山トリカブト 根っこが猛毒 でも 花事態は 紫色の 綺麗な花です。
  日頃の 弱みがあるので アッシー君 盛んに 採集するではないぞ~ とおびえてました(笑)

* 富士アザミ  富士山に 良く生える アザミ・・・・うつむき加減に 咲く姿が いじらしい

* ナナカマドの 実  赤く色ずいた実が 青空に 映えてました~~

クロベー 西臼塚では 高い所に上げられ落ちそうで 怖かった~ 又 水が塚公園でも おいおい・・磔の刑かよ~~ 父ちゃんと 母ちゃんに もてあそばれてしまいました~   

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ♪ (カシオペア)
2012-10-23 15:44:43
幻想的な夜の富士山~ナイス~(^^)v
見ているとこの景色に吸い込まれそうです…
この写真を見て分かった事…やはり地球は自転していました(笑)

私のバルブ撮影の失敗談…
夜の海で15分間バルブで撮ったら、
海が綿菓子みたいになってしまいました(爆)
返信する
Unknown (Luxio)
2012-10-24 00:43:30
こんばんは。
富士山という1つのロケーションから
光のパノラマを写真にて
楽しませてくれているのが凄くいいですね^^
返信する
Unknown (由乃)
2012-10-24 11:12:50
すばらしいですね~~
幻想的な光景
しっかり見せていただきました
ありがとうございます
クロベーちゃん
上手に案内ありがとね~
遊ばれちゃったみたいだけど
見てる私は楽しませてもらいましたよ~w

うちの主人は威張りながら教えるので
カチンときっぱなし!!
返信する
カシオペアさんへ (あみ)
2012-10-24 13:52:50
こんにちは
地球は 丸かった・・・・・・ 経った7分でも こんなに動くのですね~  満天の星空でした~

うふふふ・・・・笑ってはいけないけど・・・・海が 綿菓子の様になったとは・・・・でも それから きっと ・・・・・失敗は成功の母と言いますから・・・・
返信する
Luxioさんへ (あみ)
2012-10-24 13:55:42
こんにちは
この日は pかんで 満天の星空でした
外気温たった4度 凍てつくような 星空の下 ピ~ンと気持ちが据わりました~???(笑)
返信する
由乃さんへ (あみ)
2012-10-24 14:04:47
こんにちは
クロベーが モデルを務めてくれました・・・・
行き交う人たちの 好奇の目に ・・・・チョッチ 恥ずかしかったが・・・・(きっと・・・変なおばさんが 何してるのかな??)
などと 思われたかも~  もう~開き直りで パチリしてきましたよ~~

由乃さんの ご主人もですか? 我が家も 同じです
うちなんか 凄いですよ~~ ほんと~に 君は何様だぁ~~と言いたくなりますぅ~ だから マニュアルでは 写真撮れないですが
最近の 写真機 結構オートでも 良い写真が撮れますから~~  などと開き直ってます。
返信する

コメントを投稿