気まぐれ オカンの フォト レター

日々の出来事を 写真で 綴っていきたいと
思います。

ワイルドダロウ~~

2013-03-15 19:07:42 | 日記
ワイルドダロウ~~  ?? スギちゃんではないです~ 我が家の 草花の は・な・し~



2年前に 花の種を買い求めたが 蒔かずにしまってあった・・・・もう期限切れかと思い
空いてる プランターや ポット・・・・空き地に 振りまいておいた・・・・・
気温が急に上がったのと 雨が降った後 なんと 芽が出たではありませんか~
もう大変・・・だって考えずに 撒き散らしてしまったんですもの~



3~4種類の 花が ミックスになってるようです  此のプランターの花は 本葉になったら
大きな鉢に 植えかえて 寄せ植えにするつもりですが 空き地に蒔いた種は 雑草と混同
解る雑草だけ 抜くようにしようと思います。


アマリリスの球根を 植えつけました~ 大きめな 球根が5個 全部に花を付けたら 嬉しいのですが~~


花海棠の花芽が こんなに大きくなりました~ 

春になれば・・・・暖かくなったら 「花と 富士山」写真撮ろうと 張り切ってるのですが~
期待はずれで・・・春霞みなのか はたまた 中国からのpm2・5 それとも黄沙の影響か
お空は どんより・・・・・これでは 気分もどんより・・・・なんてよくないですよね
庭の 花作りに 勢を出そうと 只今 園芸の仕事してます 一日が 早いことったら ないです~  好きなことしてると 気分爽快です。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーばあ)
2013-03-16 20:49:08
こんばんは
今日は東京でも桜が開花とか
あっという間に春到来
花苗がたくさんできますね
どんな花が咲くでしょう
たのしみですね~
私もこぼれ種の花苗をあちこち植え替えしています
矢車草とかカモミールとか・・・
暖かくなっていそがしくなりましたね
返信する
新しくなりましたね! (ぷうさん)
2013-03-17 05:00:29
あみさん
おはようございます。
新しくなりましたね!
Goodです。
岩国の錦帯橋の桜の蕾も膨らみ・・・
いい季節になりますね。

では、また
返信する
Unknown (Luxio)
2013-03-19 07:26:28
おはようございます。
ご無沙汰をしております。
ワイルドフラワーの種の見た目から
花の賑わいをアピールする
その品種がありそうです^^
返信する
Unknown (由乃)
2013-03-19 07:36:50
おはようございます
お花の芽がたくさんでて
楽しみですね~~
寄せ植え楽しみですね
咲いたら是非アップしてくださいね
あみさんも、朝ドラみてますか?
私も朝の楽しみです(*^m^*) ムフッ
見てから仕事に出かけますw
返信する
みーばあさんへ (あみ)
2013-03-23 19:26:12
こんばんは
春が 駆け足で やってきましたね~
富士山が見える日は 忙しいです(笑)
桜と富士山画像が 欲しくて 掛けずってます~~
でも・・・思うような画像が撮れなくて~
夏野菜の種蒔きしました
スイカ・きゅうり・カボチャなど・・・・少し遅いかもしれないが 楽しみながら・・・蒔きました~~
返信する
ぷうさんへ (あみ)
2013-03-23 19:28:50
こんばんは
コメント ありがとうございました
春が 駆け足で やってきましたね~ 山口県も
桜が咲きだしましたか? あの錦帯橋が 桜で 埋まる日も 近いですね~ もっとももう~ 満開かしら??
返信する
Luxioさんへ (あみ)
2013-03-23 19:31:34
こんばんは
コメントありがとうございました。
春爛漫・・・アッというまに 春が 駆け足で やって来ました~  早咲きの河津桜が 終わらないうちに ソメイヨシノ桜が 咲きだしてきました~ 春爛漫です~~
返信する
由乃さんへ (あみ)
2013-03-23 19:36:47
こんばんは
コメント ありがとうございます
ワイルドダロー じゃなかった ワイルド花の種
3個の鉢に 同じ 葉っぱの苗を 元気のよい苗を 2種類ずつ 植えてみました・・・・ どんな花が 咲くのか 楽しみです・・・でももし同じ色ばかりの花だったら・・・・ 考えると不安だったりします(笑)
返信する

コメントを投稿