気まぐれ オカンの フォト レター

日々の出来事を 写真で 綴っていきたいと
思います。

秋が 其処まで・・・・・

2012-10-17 09:44:08 | 日記
河口湖まで 出かけて来ました小さな秋を 見つけて来ました。



お花ロードにて コキアが 紅葉して・・・・中央には ベゴニアの 花 小富士が・・・・

本当の目的は クルミ採り だったのですが 今年は 成らなかったのか? 時期を間違えた?
のか 全然収穫なし・・・・いつの間にか 私有地に付き 立ち入り禁止の札が立っていた
急いで引き返してしまいました。


野生の アケビが なってました。 タネが少なく 甘くて とっても美味しかったが
他のは 何時ものアケビでした。



ドウダンツツジ が 燃えるように 真っ赤に 紅葉していた。



河口湖のコスモス

 朝霧 高原にて
 いつも通る 道の駅の隣に 朝霧フードパーク が 出来ていた。
見学を 兼ねて 立ち寄ってみた・・・・・

広場に・・・・



大きな 溶岩石が 中が 空洞で  いかにも覗けと言わんばかりに・・・


空洞から 見た 富士山

最後に 



柿も こんなに 色付きました~  この柿は 四つ溝柿と言い シブ柿です
渋を抜いて 食べると 上手にシブガ抜けた 柿は 甘ガキより 美味しいです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ♪ (カシオペア)
2012-10-17 13:30:25
私が大好きな富士山、嬉しくなります(^^♪
コキアもドウダンツツジもコスモスも色とりどりで綺麗~秋のど真ん中ですね。
ところで此処は大石公園でしょうか…
私も何回か行きましたが、富士山が見られたのは2~3回…確率が悪いですねm(__)m

その代わり昨日の夕方は湘南から富士山がバッチリ~暗くなるまで撮っていました(^_-)-☆
返信する
カシオペアさんへ (あみ)
2012-10-17 15:57:55
こんにちは
この画像は 10月15日 大石公園と 朝霧フードパーク にて
撮りました。 お天気がよく 撮影日和でした。

お天気が 崩れない前に 富士山写真 撮ってこようと言う
夫に くっついて 出かけました。
皆さん 話の様子では 富士山 ライブカメラを ネットで 調べてから
来るそうですよ 其の日も 横浜の 方と お話しました
返信する
Unknown (由乃)
2012-10-17 16:27:52
こんにちは
お出かけは河口湖でしたか
すばらしい景色ですね~
一度行ってみたい場所でもあります
綺麗な景色を私も堪能させていただきました
ありがとうございます
返信する
Unknown (Luxio)
2012-10-17 16:29:30
こんにちは。
秋の便りを運んでくれる使者、
これは、私による考えにしか過ぎませんが、
青空やコスモスなどといった
自然の風情にあるなとつくづくと感じますね。
返信する
由乃さんへ (あみ)
2012-10-17 20:32:57
こんばんは
秋景色を探しに 河口湖まで 出かけました 我が家から 2時間弱で 行ける近さです
ラベンダーと富士山が 有名な 絶景ポイントのところです。
コキアとの ショットも 良かったです。
月曜日は お天気も良く 撮影日和でした。
返信する
Luxioさんへ (あみ)
2012-10-17 20:40:16
こんばんは
秋の便りを運んでくれる 使者 コスモス
確かに そうですね 秋を運ぶ 美しい使者さんなんですね

日本の四季 秋は 紅葉と 秋の花ですね
次回は 紅葉を 追って 出かけます。
返信する
Unknown (ぷうさん)
2012-10-19 06:13:49
あみさん
おはようございます。

>河口湖まで 出かけて来ました小さな秋を 見つけて来  ました。
ご一緒させていただきましたよ!
秋を満喫させて頂きありごとうございました。

では、また
返信する
Unknown (由乃)
2012-10-19 11:12:52
いつもコメントありがとうございます
秋を探しに・・・いいですね
こんな素敵な場所にいってみたい~
富士山・・・やっぱ憧れです
返信する
ぷうさんへ (あみ)
2012-10-19 11:28:29
おはようございます
秋を満喫していただけました?  富士山周辺も そろそろ
秋景色になって来ましたが 紅葉は まだのようです
でも 今朝早朝は 富士山に 積雪が見られました。
朝餉の支度をしてるうちに・・・・・・ いざ・・・出かけようとしたら
あぁ~ 無情・・・・・・ 富士山は雲の中でありました。
返信する
由乃さんへ (あみ)
2012-10-19 11:32:52
おはようございます

今日の報告 富士山の 山頂に 積雪あり 初冠雪よりは
多くの積雪でしたが?  其の時に 写真撮っておけばよかったんですが 用が済んでから・・・・・ と思ってるうちに
富士山は 雲の中  マッコト・・・残念~
今度は 朝餉の支度なんてしないで 雪化粧した富士山アップしますね~~
返信する

コメントを投稿