生えび大特価

7歳差の姉妹の母=えびの日々の奮闘ぶりをお伝えします(^_-)-☆ 子育てとは体力勝負なり!

大晦日。今年も一年間ありがとうございました。

2010年12月31日 19時38分03秒 | Weblog
 あっと言う間に大晦日。29日の夜、塾の仕事納めの後、塾長が飲みに誘ってくださり、別の個人塾を経営して長い大先輩の方とこの日でアルバイトが最後になる学生講師と4人で居酒屋へ行った。私もいつか自分の理念をしっかり持って、塾や教育業界にじっくり腰をおろしたいなぁなんて考えているだけに、そばで個人経営している人がいるといろいろと励まされるし、いつの日がこういう人たちみたいになりたいって目標が持てる。だから飲み、食べ、話をしているうちにみんなが熱くなっていって時間を忘れて語ってしまいがちになる。私は終電が気になってしまって、中座せざるを得なくなったけど、また機会があれば塾長と同じように経営する人たちと一緒に教育について、塾業界について話ができたらいいなぁと思った。
 昨日はちょっと家の掃除をしてから一日あとはゆっくり過ごした。やりたいことがたくさんあって、家でゆっくりしていても、こたつで転寝してしまっても、それでも私は相変わらずやりたいことが尽きない。そんな30日は結局朝の4時まで起きていて、ようやく収集がつかないからといったん寝ることにした。
 それから今日は寝坊をしまくって12時前にようやく起きて、大学時代の友達とお昼から会った。4年間ずっと一緒だったけど、今は彼女も東京で頑張っていて、普段はなかなかご無沙汰になってしまっている。だけど、彼女も関西出身なので、年末で帰省するからということで、梅田でお昼ご飯を食べがてら久々の再会を果たした。
 私は彼女に内緒で睦菜に加え旦那様を連れていったので最初はびっくりしていたけど、すぐに打ち解けてあれやこれやと話していると夕方になってしまった。年の瀬というのに賑わう梅田で、級友と再会し、今日も充実した一日だった。2010年の最後の最後まで満喫できて本当によかった。

 今年は転職やら生活の一変やら、あとは適度に初ライブが出来たり、海外旅行にまで連れていってもらえるなど、刺激的でありつつ、新しいチャレンジの年でもあった。そして何より大きかったことは、旦那様と出会えて、また家族の大切さを知ることができたとともに、アメリカに住む私の実の父とも長い年月を経てまた電話やメールができるようになったりと、人のつながりと温かさを確認する年となった。私はもう一人じゃないんだなぁと実感。来年も変わらず家族を大事にしていけるようにしなくちゃ。

中之島のイルミネーション

2010年12月27日 12時35分35秒 | Weblog
 25日のクリスマス、中之島のイルミネーション最終日の終了1時間くらい前に飛び込みで見に行った。すごい人で駐車場を探すのにちょっとウロウロしてしまったけど、カップルばっかりでにぎわいながらも、ちょっとは2人でクリスマス気分を味わえたかな?!もっと時間があってゆっくり見て回れたら良かったけど、これで精一杯かな?!
 師走っていうだけあって、本当に毎日があっと言う間で慌ただしいけど、家族の、夫婦の時間を大事にしなくちゃいけないなぁと実感した。今年もあと5日かぁ。仕事納めまで、もう少し頑張りますか。

何とかクリスマス

2010年12月27日 12時28分13秒 | Weblog
 ご無沙汰~★ゴブサンタ~★(笑)ブログを書き続けて5年半・・・のはずが、これだけ間が空いてしまってはブログの意味はないと再び書き始める時期を悩んでいたところ。ここ3週間の間にも色々なことがあって、仕事にプライベートに大忙しで、年賀状の宛名もやっと印刷できて今朝ポストに入れたところ。睦菜も人生初の年賀状を友達が幼稚園の先生に書き、何とも面白いコメントを自分なりに書いている姿が可愛かった。旦那様とそのコメントを見て爆笑し、腹がよじれるほど笑って死にそうだった。
 それでも今年も何とかクリスマスを迎えられて、今年は24日に教会へ行って、私や睦菜にとっても新鮮な日となった。睦菜は毎日私たち夫婦を悩ませ、苦しませ、本当に子どもの成長と後退に一喜一憂して辛い気持ちになったり喜んだりさせられて、その度に夫婦で話し合って本当に大変。睦菜にはそれでも成長してほしいって思うからこそいつも全身全霊でぶつからないといけないって思う。親になるって本当に大変だと思う。そんな中迎えたクリスマスは、私たちのお気に入りのキャラクター、スティッチのクリスマスケーキでお祝いした。お腹いっぱいだったけど、何とか今年は家族で過ごせてよかったかな?!