↑実際の乗っていたソアラではなく、他から持ってきた
乗っていたソアラと同型車です。
先日の記事のマークⅡの後に
買ってもらった車が、ソアラでした。
ホント言うとソアラ5M-GEUが好きでしたが、
買ってもらえませんでした。
そこで、同じソアラでもランクを変えて、1G-GTEUの
「ソアラ2000GTツインターボ」を買ってもらい
乗っていた事があります。
その時は、ノーマルだと物足りなく
色々と改造をしましたw。
まずはタービンを(バグターボ)に変えました。
そして、、、
足回りを車高調式に変え「マインズ」(5㎝)ダウンさせ、
ブーストジャンパーを付けてV.B.Cを取り付けて、
ブースト圧を1.5まで上げて、
足らなくなった分の燃料を(燃調)で追加し、
そしてウェストゲートを付けたのです。
それに追加して、
サードレーシング特製の、インタークーラーを付けて、
シャーシダイで計測したところ、260psだったのです。
ここまで改良?させたので
スピードジャンパーも取り付けました。(笑)
ハンドルはAMG製にボスと共に取り替えました。
ブレーキはローターを大口径に変えて、
パッドは(エンドレス)にしました。
タイヤは、前輪205/55ZR16
後輪225/50ZR16
のピレリーP7に変えたのです。
ホイルは5本スポークにしました。
車体の色は「ダンディーブラックトーニング」という色で、
ボディーの下がシルバーで、上が黒でした。
もっと早く書きたかったのですけれど、
以前雑誌にスクープされた時の、
本があると思ったのですが、
見つからなかったので遅くなってしまいました。
乗っていたソアラと同型車です。
先日の記事のマークⅡの後に
買ってもらった車が、ソアラでした。
ホント言うとソアラ5M-GEUが好きでしたが、
買ってもらえませんでした。
そこで、同じソアラでもランクを変えて、1G-GTEUの
「ソアラ2000GTツインターボ」を買ってもらい
乗っていた事があります。
その時は、ノーマルだと物足りなく
色々と改造をしましたw。
まずはタービンを(バグターボ)に変えました。
そして、、、
足回りを車高調式に変え「マインズ」(5㎝)ダウンさせ、
ブーストジャンパーを付けてV.B.Cを取り付けて、
ブースト圧を1.5まで上げて、
足らなくなった分の燃料を(燃調)で追加し、
そしてウェストゲートを付けたのです。
それに追加して、
サードレーシング特製の、インタークーラーを付けて、
シャーシダイで計測したところ、260psだったのです。
ここまで改良?させたので
スピードジャンパーも取り付けました。(笑)
ハンドルはAMG製にボスと共に取り替えました。
ブレーキはローターを大口径に変えて、
パッドは(エンドレス)にしました。
タイヤは、前輪205/55ZR16
後輪225/50ZR16
のピレリーP7に変えたのです。
ホイルは5本スポークにしました。
車体の色は「ダンディーブラックトーニング」という色で、
ボディーの下がシルバーで、上が黒でした。
もっと早く書きたかったのですけれど、
以前雑誌にスクープされた時の、
本があると思ったのですが、
見つからなかったので遅くなってしまいました。
おはようございます!
車や機械って王子はホント好きなんですね~
今日のブログ読んで改めてわかりましたぁ~
私が今度車買う際にアドバイスよろしこ!!
その改造、かなりキテますな~
なんか私と同じニホヒがしてきます(爆)
ボロのだったから型式までわからんけど、
よぉくFRだったから、冬道はケツ振って走ってたけどなw
なんか凄い改造車に乗ってらしたんですね!
「クライテン」さんって、もしかして族?(爆)
王子がリリーと同じニホヒがしてきたわ(笑)
若かりし頃ですが。
ただ86だと「ナンパ」難しいので、ナンパ用に「ファイヤーバードトランザム」買って渋谷で悪い事してた男性が居るとか?居ないとか?お前の事だろ?とか・・・
うちの会社の人でも改造いっぱいしてる人います
クライテン2号さんに聞けば、なんでもわかりそう
でも次の車は、コダワリのAZ-1
8年前に、初めて自力で買ったマツダの名車♪
初代は親から買ってもらった、ダイハツのミラ
当時10年落ちで、ハンドルは樹脂製でねぇ
90km/h越えると、ガタガタ震えましたよ
2代目はトヨタのスターレット
コレも買ってもらいました
やっぱ自力で買った車のが、愛着あるよねぇ♪
昔から、車は大好きでして…
アドバイス…お役に立てるかどうかwww
外車ならわかりますが、最近の日本車に
あまり興味がなくなっていますので(笑)
>paradice_surferさん
エンジンを最大限に活かしたくて、ここまで
しちゃいました。(爆)
>きちょうさん
今は、FFが主流なのでつまらないです。
昔、雪に中、おしりフリフリして箱根の峠を
走ったこと思い出しました(笑)
>さーるーさん
あの頃は、これでも控え目な改造だと。。。(笑)
族ではないですよんw。
ちゃんと4点式シートベルトしてましたよ(笑)
ただ、高速でちょこっと早く走っただけです(爆)
見た目は全く普通、だけどホントはスゴイ車です
っていうのがとても好きなんですよwww
>なぉさん
走り屋だなんて、それほどは…www
一般道では、おとなしく走っていました
高速道路で、ちょこっと早く走っただけですよん(笑)
だって、エンジン音が、いいんだもん(爆)
>池っちさん
86は、懐かしいですね。
4A-GEUエンジンは、最高でしたね。
そのあとの92が出ましたが、
私は、やはり86の方が好きですね。
お世話になっていたショップの走行会は86だらけ
でしたよ。
「ファイヤーバード」…これも懐かしいですねw。
渋谷も最近行ってないです。
>まちゃこさん
最近は、改造してないのでわかりませんが
もっといいモノがでているのでしょうかねw。
>嶋やん
嶋やんは、バイク派ですよねw。
私も、車体は買ってもらったけど、改造費は自費
なのでとても愛着がありました。