四国探険隊

主に四国の山について気軽に記して行きます。

峰山山系縦走

2011年09月25日 | 山歩き
デジブック 『峰山縦走PART4 』



今回のコースです 昼からの用事があるので近くの山 歩いて行ける
峰山へ 朝7時20分 自宅出発 コンビニで食料を購入して
稲荷神社 7時40分の出発 13時20分自宅到着 約14kmの山行です
稲荷神社→稲荷山→紫雲山→室山→古墳群→猫塚→野山→浄願寺山→
小山→石清尾山→八幡さんと存分に峰山を満喫して来ました。




登り初め この後 偶然に『サンマル会』の方と遭遇 すでに一発登って来たようです。




大きな霊芝を発見 売れば高いと思いますが、
販売ルートが解からないので撮るだけに




『仏生山クレーター五座』


都海に浮かぶ『由良山』




『小鳥の泉』いつ来ても 涸れてはいませんが飲むのは『小鳥』のみ







この辺『赤松』?がたくさん有るけど・・・・有るはず無い『マツタケ』を探してみる




・・・・・・・・・・・・・やっぱり無い








いつものコースを外れてこの岩場を登ってみる事に







景色は最高




『イワヒバ』が・・・・・・




群生地です。


バッタもいます。


















猫塚の手前の池にカエルが・・・・大きくなってます。








次は『野山』へ







またもや『霊芝』














































みかんがそろそろいけそうです。








何かと思えば『トンネル』






ここら辺は あまり人が通らないので少し不気味。


『峰山公園』にはたくさんの人が来てました






石清尾山の展望台の眺めは最高っす







やっと下山口へ到着 近くに親父の墓があるのでついでに・・・お参り
そこから約十分で自宅に到着 ギリギリ昼からの用事に間に合いました。







































最新の画像もっと見る

コメントを投稿