四国探険隊

主に四国の山について気軽に記して行きます。

徳島県    東宮山

2015年11月24日 | そら人会
デジブック 『徳島県    東宮山』


ヤマレコの記録

今回のログ


以前から気になっていた(憧れてた)『そら人』様に山行に誘われて東宮山山行に参加させていただきましたヽ(・∀・)ノ
天候はあまりよくないが今回もカッパ無し 登山口ですでに小雨 ずぶ濡れ覚悟


ふりかけてきた

以前 登ったコースではなく1300年前に弘法太師が一夜で作った階段経由で登るらしい 流石そら人様やることがにくい






ここから登り


早速階段が姿を見せる


黙々と登るが後半は、階段というよりもほぼ垂直な崖 四つん這いで登る 心臓が悲鳴をあげてる


なんとか神社迄登るが気が遠くなって 意識を失いかける おおかた弘法太師のところまで行きそうになった
 
これは階段ではなく崖、そう『命崖』・・・と勝手に命名 二度と登ることは無い


ここで死にかける


ほかの人は余裕があるみたい








ようやく到着 『命崖』以外は余裕で登れる・・・が 置いていかれてる(´・ω・`)




下山後鍋パなので 速攻下山








幽玄な景色


なかなかいい 雨天も捨てがたい



下山後 早速鍋パ すき焼きと塩ラーメン鍋 どちらも美味しくいただきました




そして締めは『ふいご温泉』へ今回も贅沢な日を過ごしました






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですね。 (三宅禎子)
2015-11-25 23:05:58
ブログにヤマレコにデジブック?
マメですね。
これからもよろしくお願いします。
紹介文もう全然お腹気になりませんよ。
スリムです。
返信する
楽しかったですね。 (三宅禎子)
2015-11-25 23:06:00
ブログにヤマレコにデジブック?
マメですね。
これからもよろしくお願いします。
紹介文もう全然お腹気になりませんよ。
スリムです。
返信する
大事なことなので二回コメントしました(*゜▽゜*) (四国探険隊)
2015-12-08 19:45:29
めっちゃ楽しかったです
これからもどんどんご一緒致しませう
山行きの楽しみがまたひとつ増えました。
返信する

コメントを投稿