四国探険隊

主に四国の山について気軽に記して行きます。

香川県 五色台 猪尻山483m・王越山236m

2007年06月09日 | 山歩き


更新が遅くなりましたが6月9日 HLTさんと五色台にある猪尻山と王越山へ
行ってきました.
今回の山行は昼からと、なり近くの五色台へ「サラッ」と行くつもりでしたが
どちらの山も標高はたいしたことは無いのですがほぼ直登の急登で
歩き応えのある山行でした(って言うか リタイヤ寸前でした)



猪尻山登山口付近 写真右側辺りが「猪尻山」ですか?


約1時間ほどで「猪尻山」山頂へ到着・・・・・マジへばってしまいました。



今はもうやってないミニゴルフ場のコースを横切っていくと立派な山桜の元に
標高の書かれた札がありました。
少し休憩をしてもと来た道を戻って登山口へ



猪尻山登山口より車で移動 大崎の鼻を越えて今度は王越山へ
ここも直登の急登(山道伝いに付けられている ロープを頼りながら
からがら山頂へ(めっさ、しんどい、なまらしんどい)


山頂からは瀬戸内海が一望 (直島が見えてます)「感動っす」
帰りは来た道を帰らず瀬戸内海方面へ下って車道を麓に沿って
車を停めている登山口まで帰ってきました。
へとへとにはなりましたが、いい山歩きが出来ました。













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふるさと香川! (takae_mama)
2007-06-20 22:17:45
時々楽しく拝見させてもらっていました。
懐かしい五色台・大越に思わず初コメントさせてもらいました

天気のいい日はいいドライブコースで、行った事があります。
でも、登山道があるとは知りませんでした。。
これからも香川・四国近県の素晴らしい山や自然を楽しみにしていますから

返信する
はじめまして? takae-mama (隊長)
2007-06-21 21:29:01
こんにちは、こんなブログを観ていただいて
ありがとうございます
確かコメント2度目ですよね(オーマイゴーット2)でコメントいただいてます。
気になる記事があればドンドンコメントください
(ツッコミも含めて
お待ちしてます。
また、takae-mamaさんのブログにお邪魔しても
いいでしょうか。
がんばって高松の「今」を報告しますよ。
返信する

コメントを投稿