四国探険隊

主に四国の山について気軽に記して行きます。

愛媛県 カガマシ山 1342m

2007年06月03日 | 山歩き
きょうは数ヶ月ぶりに所属している
山歩きの会に参加致しました。
行き先は愛媛県四国中央市 新宮のカガマシ山1342.9mと橡尾山
でした(橡尾山は天候の都合で中止になりました)

登山口より、いきなりの急登ではじめからバテそうでしたが、
リーダーの判断で、いつもの山行より スローペースで
登っていってもらえたので,何とかみんなに付いて行けました。
・・・が途中より 心配していた雨が降り出し足元も悪くなり
今回はカガマシ山のみで下山することとなりました
・・・残念ではありますが無理をして事故が起きるのでは
楽しい山歩きが台無しです 今回の判断はよかったと思います。


天候のせいで見晴らしも良くなく 目的であったシャクナゲの群生地でも
ほとんど花は無く散々でしたが それはそれなりに山行を楽しんできました
帰りには新宮の霧の森交湯~館でゆっくり温泉に入っておまけに併設の
レストランで名物の「おぼろ豆腐」頂いて今回も充実した
一日を過ごさせていただきました。



霧の森 交湯~館 広い浴槽、サウナ、ソープなども揃っていて 1名300円は
満足です。



名物の「おぼろ豆腐」絶品!!でした 懐かしい豆腐(大豆)の味が濃厚で
やみつきな味でした 
帰りに「活き水 豆腐」を、お土産に買っちゃいました。
次回は「土佐矢筈山」です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HLT)
2007-06-03 21:28:40
隊長早いですね、もう立ち上がっていました。今日はポイントの殆ど無かった山行でしたね、季節に関係なく山歩きをしていると、こう言う山行もありますよ、怪我が無かったのが幸いでした。少人数だったら続行していたかもしれませんが。止めたのは良策だったです。また七宝山縦走を検討します、
返信する
よろしくお願いします (隊長)
2007-06-04 21:30:14
6月末か7月の中旬に徳島の石堂山(1636m)へ
いきませんか?(探検隊の下見も兼ねたいんですけど)いかがですか?
返信する
Unknown (HLT)
2007-06-05 22:20:31
行きましょう、出来れば24日(日)ぐらいはどうですか?しらべておきます。
返信する
霧の森!! (ぱぐ)
2007-06-06 22:03:50
霧の森の和菓子は堪能されまして?
いっときネット販売でトップの座を独占してたんですよ。一度だけ食べたことありますが、めちゃうまっ!でしたよぉ~~。

そうそう、ありがとうございます。N氏さんからいただきましたん。ほんと隊長さんってまめですねぇ。

それに、めちゃくちゃ楽しかったです!しかもめちゃくちゃおいしかったし。普段では体験できない素適なひとときでしたぁ。ほんま感謝感謝です!
返信する
HLTさんへ (隊長)
2007-06-07 18:38:18
24日ですね 予定して置きますよろしくお願いします。
返信する
ぱぐさんへ (隊長)
2007-06-07 18:52:32
霧の森の和菓子・・・・・
隊長はどうも甘いものはあまり得意ではないんです。
(特にあんこは不得手です)

探検隊楽しんでいただけましたか。
喜んでいただいてもらってよかったです
(帰りに只の酔っ払いのおっさんに変身して
すみません。

これからも色々企画します。
よければ参加お願いします。

ちなみにこれからの予定は
7月清流にて 水遊び(日帰り)
10月 西日本最高峰「石鎚山登山と芋煮会」(1泊2日)
12月 忘年会、コテージにて鍋パーティー(日帰り)
などです
未定ですが パラグライダーなんかもやってみようと思ってます。
自由参加ですなので都合があえば是非参加願います。
よろしくお願いします。


返信する

コメントを投稿